今日は、22日が閉め切りだった
「王子の優雅な生活(仮)」第9話のカラー表紙を
やっと仕上げました…(^_^;)。
できれば手描きで色を塗りたかったのですが、
今回はパソコンでCGカラーです。
でも、鮮やかで秋らしい表紙になったと思います(^.^)。
あとで、ブログにイラストアップしておきますね。

今回はP46とページも多いので、
プロット&ネームはこれから頑張ります。
昨夜はお話を考えながら寝ていたら、
意外に色々アイディアがわいてきて、
結局朝5時半くらいまでコーフンして?
眠れませんでした…(@_@)。

でも、それよりショックを受けているのが、
23日に発表された、ホークス王監督の勇退会見。
今年はシーズン前から最後と言うお話だったし、
わかってはいたことなんですけど、
いざその時が来てみると寂しい…めちゃショック…(T_T)。

現役選手時代からもちろん大スターで
子供の時から活躍を知っていて。
ホームラン世界記録にWBC世界一も成し遂げられて、
そんな人が九州福岡でホークスの監督をされていることが
本当に誇らしかったんですよね。

世界中に立派な人はたくさんおられるけれど、
私にとっては、一番尊敬している人かもしれない。
しばらくゆっくり休まれたら、また野球やホークスのために
頑張って欲しいなあと、心から思います。
王監督、お疲れ様でした。
たくさんの夢とワクワクドキドキを、
本当に有り難うございました。
今日は、原稿が終わった開放感にひたりながら、
アシスタントさんと一緒に、福岡Yahoo!ドームに
ホークス観戦にいって参りました!!!

アシスタントさんは、外野席でメガホンダンスなどを
踊りながらの応援は初めてだそう。
で、早めに家に来てもらって、応援振り付けDVDでばっちり予習!
気合い十分でドームに乗り込みました!!!

……結果は残念ながら、三日連続の二桁失点負け…(@-@;)。
普段運動していないので(^-^;)、筋肉痛と声枯れが
空しいおみやげになってしまいましたけど、
応援自体は楽しかったので、月末までに
また一緒に行くことになりました(笑)。

今のところ、5回観戦して2回しか勝ってないんですけど……。
次こそは勝利して、お祝いの花火を見るぞ~~~!!!


話題は変わりますが。
アシスタントさんの入れ替えがありまして、
近日中にメインアシスタントさん一名の
募集をかけることにしています。

近い内に今のアシスタントさんのデビューもあるかも!?
と言う感じですので、今回は即戦力の方を希望しています。
数日中に、HPに詳しい募集ページをアップしますので、
福岡市周辺にお住まいの方はチェックしてみてくださいね!!
2007.08.24 しばどうさん
佐賀北高校の、甲子園での奇跡の大逆転、
最初は嬉しいと言うより、正直あっけにとられました(笑)。
日ハムじゃないけど、とうてい「シンジラレナ~イ!!!」

私も佐賀の高校に通っていましたから(北高じゃないけど)、
ここは進学校で、野球が強くないことは常識?だったのです。
甲子園が始まるまで、注目度は限りなく0パーセント。
それがものすごい粘りとスタミナと勝負強さで
優勝してしまうんですから、すごいです\(^_^)/!

九州では選手の帰還も大々的に報じられ、
博多駅も見物人で一杯、取材ヘリも出て
高速バスで高校に戻る球児達をずっと中継していました。
あまりの歓迎に当人達もびっくりしていたようでしたが、
改めて、北高の皆さん、優勝おめでとうございます!!!

ホークスも三連勝したし、この調子で…と勝手に思っていたら、
小久保は骨折で登録抹消になっちゃいました…(T_T)。
デッドボールを受けたところ、ライブで見ていたのですが、
痛がり方が尋常でなかったので
いやな予感はしたんですよね…(-_-メ)。
1ヶ月くらいで戻ってこられるのかなあ。
早く復帰して頂きたいけど…。

ところで、「聖なる花嫁の反乱」の
eKC(電子コミック)版表紙なんですけど…。
本人も今日気づいたのですが、
著者名がしばどうきょうこになってます…(^_^;)。
よく、郵便や宅急便なんかが届くとき、
読めないらしくて「しばどうさん、郵便で~す!」とか呼ばれて、
私も適当には~い、と返事しますけど(^◇^;)。

そんなこんなですが、8月24日付けビットウェイコミックスでは、
なんと週間ダウンロード販売数1位となってました。
こちらもびっくりですが、読者の皆様のおかげです(#^.^#)!
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このところとにかくお仕事続きで、
こんな状態が9月いっぱいまでは続く予定です。
気が小さい私は、思い切って外で羽を伸ばすことも
できずにいたのですが(^_^;)…。
とりあえずMiChao!の原稿が終了した昨日の晩、
インターネットでチケットを手に入れ、
ヤフードームにダッシュしました!!!
ここで遊んでおかなければ、
10月まで家を出られないかもしれないんだから切実です!!!

ホークスはおかげで5連勝、久しぶりに大声で応援して
うろ覚えのメガホンダンスも踊って
ストレス発散しまくりでした~~~\(^_^)/!
下の写真は、ゲーム後に勝利を祝って
ドームの屋根が開いているところです。

dome.jpg


明日はアシスタントさんたちと岩盤浴に行く予定です(^.^)!
初めてなので楽しみだけど、日曜だし人が多いだろうな~(^_^;)。
月曜から、また真面目にお仕事しますね!
皆様もお暇を見つけて良い夏休みを!
8日は日米野球の最終日。
福岡Yahoo!ドームで久しぶりに井口や城島も見られるし、
楽しみにしていました(^.^)!

シーズンも終わったので、野球の試合をドームで見ること自体が久しぶり。
自宅のテレビで、のんびりコーヒーでも飲みながら見るのもいいけど、
やっぱり球場はいいなあ。なんか、わくわくするなあ(笑)。

早めに行って練習も見たんですけど、
ロッテの里崎がヤクルトの青木と一緒に
ボールを高く投げ上げては背面キャッチして遊んで?ました。
さすがに、一度も落とさない…背中に目があるんだろうなあ(笑)。

結果は逆転負けで、アメリカに5戦ストレート負けしてしまいましたが
ホークスの先発和田投手も、中継ぎで出た馬原投手も
絶好調だったみたいで、次々に三振&打たせて取って
気持ちよかったです(^.^)。
城島は久しぶりの福岡でのプレーだったけど、快音聞かれず。
後輩ピッチャーの球を思いっきり振り抜いて三振取られてました。

おかげで気分転換ができて、Web連載もやっといいと思える
タイトルを思いつきました~(遅っ…)。
まだOK出てないので返事待ちですけど(^_^;)。
昨夜お風呂に入っていたら、母が血相変えて飛んできました。
「なんか、ホークスの王監督が、健康上の重大な記者会見をするって!」
のんびりお風呂に入ってるどころじゃなくなって、
急いであがってきてテレビにかじりつくと…。

胃の潰瘍手術のため、緊急入院、復帰は未定とのこと。
もうほんとショックでした、
個人的には、ノドン・テポドンよりよっぽどショック。

大好きなホークスの監督を突然降りられることも残念ですが、
シーズン途中で緊急手術と言うからには
やはり病状も軽くはないかもしれないと、それも気に掛かります。

でも、早く病気が見つかったなら、
手術で全快する可能性も高いですね。
一日も早いご回復と監督復帰をお祈りいたします。

ファン心理としては、一刻も早く復帰をと思うのですが、
しっかり治していただいて来期でもいいし、
ぶっちゃけ何年かかっても復帰さえして頂ければ…。

亡くなった父も、よくテレビで巨人戦見てました。
父は、長島、王の二人ならやはり王さん派。
他の家族もなぜかみんな王派で、
やはりそのあたりは似たもの家族だったかなあ。
そんなこと考えてると、もうマジで泣きそう(笑)。

とにかく、非力というかお役に立つこともありませんが(^_^;)
お祈りだけはいたしております。
ホークスの選手も、監督が戦っている間
ファンと一緒にシーズンを戦い抜いて、
優勝目指して頑張ろう!!
緑祭りなブログのデザイン、好評をいただいていますが
これはFC2ブログの一般ユーザーの方が作った
テンプレートをお借りして使わせて頂いてるんです(^.^)。

クリック一つで丸ごと着せ替えみたいに変更できるので、
一般的なHTMLはわかるけど、あまり高度なことはちょっと…
という、紫堂みたいな人にはものすごく便利です、はい。

タイトルにも書きましたが、今日は本当に疲れました…。
ソフトバンクホークス対ヤクルトスワローズの交流戦第3試合。
5時間22分にも及ぶ大混戦でした。

点を取っては追いつかれ、また追加し、またまたピンチに…
シーソーゲームは面白いと言えば面白いのですが、
応援している側はラジオの前でなんにも手に着かず…(笑)。

Web連載の打ち合わせ用の資料をコンピュータに打ちながら
試合を聞いているんですけど、心ここにあらずで、
神宮のマウンドやバッターボックスあたりを
さまよってました…(浮遊霊か…笑)。

ヤクルトファンにはすみませんが、勝って良かった~!!
明日の勤労意欲に、まじかかわりますもんね(^_^;)。
ゴールデンウィークのまっただ中ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は歩いて10分の福岡ドームで野球観戦…のあいまに
思い出したようにちょこちょこ仕事、という
まあ、いつものように人並み以下のウィークを過ごしております(笑)。

2日、3日と、ソフトバンク×ロッテ戦に行きました。
今日3日は、野球にあまり興味はないけど、
お出かけならついていく、という母と一緒に観戦。

母もなかなかノリノリで、
メガホンをうち鳴らし、
あまり顔と名前が一致しない選手の名を叫んで応援し、
サンドイッチを食べ、ハーゲンダッツアイスクリームも食べ、
タイクツになってちょっと昼寝し、点が入ったら目が覚めて大喜びし、
実に正しい行楽野球観戦スタイル(^_^;)。
きっと、母はボケないんじゃないかと思います…。

今日はお互いに、ピッチャーがテンポよく打者を打ち取っていく、
投手戦の見応えある試合でした(^.^)。

今日初めての試みだったそうですが、
回の合間の応援ダンスを上手に踊った子どもを、
「キッズヒーロー」として、選手のお立ち台に招待したんです。
その子が小さいのにはきはきしてて、可愛くて、
今日のヒーロー柴原選手や和田投手を食っちゃう勢い。
また、球場に行く楽しみが増えました(^.^)。

今日は、待ちに待ったパ・リーグの開幕戦です!

相手は、去年のプレーオフで優勝をさらっていった宿敵ロッテ!(笑)
燃え上がらないはずがありません!

ホークスは、対ロッテ戦の時のみ
「倍返し。」キャンペーンというのを実施していて、
テレビコマーシャルも流しているんですけど、
ちゃあんとロッテのバレンタイン監督やロッテ選手の皆さんも
出演してくれているんです。懐大きいなあ、ロッテ。

ホークスの公式サイトで映像が見られますので
興味のある方は行ってみてください、面白いCMですよ。

試合結果は、ホークスファンには嬉しい勝利でしたが、
WBCの余韻がまだ残っていて、
里崎、西岡、今江が打席に立つと
しっかり拍手を送ってしまいました(^.^)。
今年は、例年にないくらい
いい戦いのシーズンになりそうです!!

wbc.jpg


写真は、福岡ドームに展示されていたWBCのトロフィーです。
かなり巨大でびっくりしました。純銀製ってホントかな?(笑)
選手の指紋がたくさん付いているのがリアルでした…。
WBC優勝!!!

日本野球世界一おめでとう!!!


WBCは、福岡のヤフードームで行われたエキシビジョンマッチから、
とにかくテレビやニュースで追いかけられる限りの試合を全部見ました!!
手に汗握る展開は、ゲーム内容のすばらしさもさることながら、
大河ドラマ顔負けのドラマチックな展開で、はらはらドキドキのしどおし…。

いえ、ホントにドラマ作りのいい勉強になりました。
悪役?ボブ・ディビットソンや、彗星のごとく現れたライバル、
窮地に陥った後の大どんでん返し、番狂わせ。
物語ってこうでなくちゃ、というすごい盛り上がりでした(^_^;)。

テレビの前で、今年一年分くらいのお祈りを捧げた?WBC。
プレッシャーに負けず、すばらしい試合を見せてくれた
世界一の王監督と選手の皆さんに、心から拍手とお祝いを贈ります!!
