先日からお知らせしていましたが、
今日、「グラン・ローヴァ物語」番外編の
「ビン詰めのココロ」を、HPで読めるようアップしました(^.^)。
読まれる方はこちらからどうぞ。

そういえば、以前イラスト集に載せたのですが、
「癒しの葉」のごく短い後日談なんかもありましたっけ。
ネームが一段落したら、またアップしたいと思います。

さて~、そろそろネームに本格的に取りかからないと
やばいよやばいよな時期が、また廻って参りました(笑)。
今月16日にはホーム社の編集者さんと、福岡でお会いする予定ですが、
皆さんにまたよいお知らせができると思います。

皆様も漫画で時々息抜きしながら、残暑を乗り切ってくださいね。
一緒に頑張りましょう(^o^)/!!!
2006.07.24 新連載予告
みなさま、へなちょこ漫画家の体調を気遣ってくださり
ありがとうございますm(_ _)m。
少しゆとりができたせいか、ゲンキンなもので、
かなり体調が良くなりました(苦笑)。

やっぱり焦ったのがストレスになったのかな??
描くからにはちゃんとした、自分でも納得のいくものが創りたいし
プロなら締め切り守らなければ仕事にならないし。
まあ永遠のジレンマではあるのですが(^_^;)。

今日は、秋からの新連載の予告ページを作りました。
まだ1作品の予告しかありませんが、随時内容を加えていきますので
時々チェックしてくださいね(^.^)!
予告ページはこちらです。
新連載ニュース

体調が良かったのでそれっとばかりに「パイレーツ オブ カリビアン2」
観て参りました(^_^;)。
いや~、楽しかったです。でも、数々の謎を残したまま
あっさり「続く」になってしまった。
続きはもう撮りはじめているんですよね。

ジョニー・デップ抜きではあのキャラクターはあり得ませんけど、
でもやっぱりあんなキャラ描いてみたいです(笑)。
「不死鳥のタマゴ」のコーナーに、
ちゅんちゃんGifアニメを2本アップしました。
掲示板を見てくださっている方にはおなじみ?
「ワンおくさまのテレビショッピング」と
ひろさとさんが作ってくださった「ラブパワー全開」編です。

ひろさとさん、端っこにこそっと載せてくださいと
書いておられましたが、
しっかり載せちゃいました…。
しかも、リクエストがあったので200%サイズに
しちゃったりしてます…(^_^;)。

迫力はさらに増しましたが、約570kbサイズがあります。
一度見た方も大画面でどうぞ(笑)。

「不死鳥のタマゴ」コーナー
2006.04.24 最終回 & 新作
何度も書いちゃってますが、「不死鳥のタマゴ」
いよいよ来月で最終回です。

最終話もいつもと同じp32の予定だったのですが、
考えているお話を32枚に納めるのは相当きつそう…(^_^;)。
…ということで、もう来月に迫った話なのに
「8ページほどいただけませんかね~?」と
交渉してみましたところ
なんとOKを頂いてしまいました!

p40あれば、少しコマを小さくしたりして
何とかやりくりできそうです(^_^;)。
突然ですみませんでした、担当さん…。
ありがとうございます。
最終回くらい、少しゆとりを持って描けるように
取組中…ではあります(苦笑)。

次のお話も、いろいろ設定だけは形を取り始めました。
いままで、紫堂の話はなぜか男が主人公のことが多く、
純粋に女の子が主人公というのは
「エンジェリック・ゲーム」「シープホーン村」だけだったんですが。

今回は行動的な…というか、後先あまり考えずに
情熱だけで動いてしまう女の子が主人公です。
マリーアンほどワガママじゃないけど、
強気の性格は近いかな(笑)。

…なんて書いていますが、まだ設定 OK出てないんでした(笑)。
とりあえず打ち合わせあると思いますので頑張ります。
