家の近くにあるリハビリ病院に、今年になってから
話題の「高気圧酸素カプセル」が導入されたそうで。
母が先に試して「いいよ、効くよ」というので
締め切り直後のふらふら状態なら効果あるかも…と
通ってみることにしました。

最初は気圧が上がるにつれかなり耳が痛くなったのですが、
慣れればそう言う違和感もなくなり、
いい感じで昼間から爆睡できます(笑)。

まだ2回入っただけなので、正直どうという変化はありませんが
じわっと持久力が違うような気が(^_^;)???
特に締め切り直後の徹夜明けは、
2~3日家でごろごろしていることが多いのですが、
今回は割と体調も良く、いろいろ用事もこなせました。

アシスタントさんと漫画の演出について勉強会をしたり、
一緒に食事に行ったり、朝早くから映画を観たりと
いつもの私にしてはアクティブ(笑)。

ところで、リハビリ病院は母がいつも通っているのですが、
私は実際に入って施術を受けたのは初めてでした。
来院したホークス選手のユニフォームが飾ってあったりして
展示物や掲示物をじっくり見ていたら、
勤務医の紹介パネルにこんなのが。

bjack.jpg


堂々と「無免許医」って…(笑)。
特徴にも「高額な治療費を請求」って書いてあるけど、
大病したら、かかってみたい気もします…(^_^;)。
明日16日は、ホーム社の編集者さんと福岡で打ち合わせです。
最近ぐーたらぐーたらして家の中にくすぶってばかりいた紫堂は
あわてふためいて美容室にカットに行って参りました(^_^;)。
ま~、大して変わり映えはしないのですけど、
こういうちっちゃい見栄を捨てたら、女はおしまいなのよ(笑)。

普段行きつけの美容室が予約でいっぱいだったので、
同じ系列の、天神にある別店舗へ行きました。
髪を洗ってくれるアシスタントの女性は映画好きで、
ひとしきりいろいろな映画話に花が咲いたのですが。

カット担当のEさん(30代男性)に変わったら、
なんの話からいきなりそうなったのか、
「ガンダム」のガンプラ全製品作ったとか、
私はヤマトのプラモデルとガンダム本体しか作ったことないとか、
ドムのデザインが大好きでとか、
足のないヤツ衝撃的だった、ああ、ゲルググね、とか
「ボトムズ」のレッドショルダーの話とか、
際限なく二人でマシンガントーク??

おしゃれな天神の美容室でこんな話で盛り上がる?とは
思ってもいなかったのでびっくりでした。
ふっ、ぼうや、そういう時代だったのだよ(笑)。
不真面目とびとびブログも
8月になっちゃったと言うことで更新です(苦笑)。

今日、やっと「不死鳥のタマゴ」コミックスの
手直しなどが終わるところです。
体調崩したおかげでずるずると仕事を引きずってしまいましたが
明日発送すれば、やっと一段落(^.^)。
いよいよ新しい連載に取りかかれます。

コミックスの「あとがき」は、
皆さんからのリクエストがありましたので
食べ物レシピにしております(#^.^#)。
このブログに以前ご紹介した、「練乳ミルクジャム」も登場します。
みんなで「愛されちゅんちゃんボディ」を手に入れよう(笑)!

ところで、今日、仕事の合間に珈琲が飲みたくなったのですが
買い置きの珈琲豆が切れてしまってました。

なんか飲み残しでも入ってないかな~と
冷蔵庫を探検してみると、
前方はるか彼方、アラスカで言うと犬ぞり3日分くらいのところで
珈琲豆の袋を発掘。
日付を観ると2004年7月24日…2年前か、よし、チャレンジ。

飲めましたよ。でも、味は変わってました。
珈琲豆がミイラになったらこんな味かも…???
死ぬかな…? 明日目が覚めてゾンビになってたらどうしよう???
この一週間、ど~も体調が思わしくありません。
蒸し暑い気候のせいだと思ってほったらかしていたのですが、
あまりのだるさに熱を測ってみたらやっぱり微熱気味でした。
今日は開き直って、薬飲んで一日中ねてました…。
おかげで仕事がはかどらないことといったら(^_^;)。

話は変わりますが、友人が「アニソンNight」という催しに
シンガーとして参加するんだそうです。
曲選びも楽しそう(#^.^#)!
私もカラオケ行ったら、宇多田ヒカルとか新しい歌も歌いますけど
やっぱり後半は、古めのアニソンオンパレード(笑)。
アニメ自体は見ていないのに、3番まで歌える曲もあるし、
人が歌っている「うる星やつら」に、勝手に「うっふん」とか
合いの手入れちゃうし(^_^;)。

中でも一番のお得意は、「キューティーハニー」です。
聞いた人はみんな、「上手すぎる」といってヒキます。
ええ、あくまで上手すぎてヒクんです。
文句がある人は聞かせてあげますけど、
それで体調が悪くなっても、責任は持てません(笑)。

先日、ジョークソフトの紹介を見たので自分でもやってみました。
ウインドウズ用のbuffalinというソフトなんですが、
名前を入れるとテキトーな成分に分析してくれるんです。

紫堂恭子の成分解析結果 :

紫堂恭子の77%は食塩で出来ています。
紫堂恭子の17%は度胸で出来ています。
紫堂恭子の3%は歌で出来ています。
紫堂恭子の2%はやさしさで出来ています。
紫堂恭子の1%は白インクで出来ています。

し、塩なんかい!!(笑) しかも77%も!?

ついでにキャラクターでもやってみると…

サウル・カダフの成分解析結果 :

サウル・カダフの83%はやらしさで出来ています。
サウル・カダフの6%は毒電波で出来ています。
サウル・カダフの4%は鉛で出来ています。
サウル・カダフの3%は利益で出来ています。
サウル・カダフの2%は元気玉で出来ています。
サウル・カダフの2%は言葉で出来ています。

当たりすぎて怖いよ…(笑)。

こちらでダウンロードできますので、面白い結果が出たら
教えてくださいね~。

http://tekipaki.jp/~clock/
25日は、開幕戦お祝いと言うことで、
妹と久しぶりにこじゃれたイタリアンレストランへ
ディナーを食べに行きました。

海の幸のマリネや五穀米のサラダなどなど
とても美味しかったのですが、
最後に注文した「旬の魚と野菜のグリル」という一皿が
波乱を呼びました(笑)。

店員さんが持ってきた皿には、
ちょっと見慣れない黒っぽい魚のグリル。
「日本近海でとれた、赤エイのグリルでございます」
は…? …赤…エイ!?

うわー、生まれて初めて食べる、赤エイ…。

そういえば、「黄金伝説」でよゐこのまさるさんが
エイ…つかまえてたよなあ…。
油で揚げるとエイの顔がエンジェル・スマイルになってたなあ…。

お味は、臭みも全くなく、濃厚なバターの焦がしソースの風味で
香ばしく大変美味しゅうございました。
コラーゲンもたっぷり、ぷりぷりの食感。
だけど、だけど、およそ13%くらいの「ゲテモノ感」も
なんとなくぬぐえぬまま完食…。

あのエイ1匹、丸ごと食べられるなんて、
やっぱりすごいよ、まっさるさん…(^_^;)。
