2006.07.24 新連載予告
みなさま、へなちょこ漫画家の体調を気遣ってくださり
ありがとうございますm(_ _)m。
少しゆとりができたせいか、ゲンキンなもので、
かなり体調が良くなりました(苦笑)。

やっぱり焦ったのがストレスになったのかな??
描くからにはちゃんとした、自分でも納得のいくものが創りたいし
プロなら締め切り守らなければ仕事にならないし。
まあ永遠のジレンマではあるのですが(^_^;)。

今日は、秋からの新連載の予告ページを作りました。
まだ1作品の予告しかありませんが、随時内容を加えていきますので
時々チェックしてくださいね(^.^)!
予告ページはこちらです。
新連載ニュース

体調が良かったのでそれっとばかりに「パイレーツ オブ カリビアン2」
観て参りました(^_^;)。
いや~、楽しかったです。でも、数々の謎を残したまま
あっさり「続く」になってしまった。
続きはもう撮りはじめているんですよね。

ジョニー・デップ抜きではあのキャラクターはあり得ませんけど、
でもやっぱりあんなキャラ描いてみたいです(笑)。
いきなり謝ってしまいますっ!!!
ごめんなさいっっっっっ!!!

8月のWeb連載開始に向け、お話の骨子も出来上がり、
さあ第一回のネームへ…というところで
すっかりダウンしてしまいました………(T_T)。

ネーム描かなきゃな~、仕事しなきゃな~と焦りつつ、
体調の悪さと微熱から
一日起き出しては二日寝込み…の繰り返し。

昨日、講談社の担当者Aさんにメールしまして、
大変心苦しかったのですが、連載開始を10月からに
遅らせて頂きました…。
夏からの新連載を楽しみにしていてくださった
読者の皆様、申し訳ありませんm(_ _)m。

幸い、担当さんからは
「早く描いて欲しいのはやまやまですが
体調よく仕事して頂くのが一番ですから」と優しく言って頂き
本当に感謝いたしております(:_;)。

ま~、デビューから10ン年? 描き下ろしなども含めれば
ほとんど休みなく、毎月漫画を描き続けてきた疲れが
ちょっと出てしまったかもしれません。
いわゆる大病ではありませんので(ストレスたまりすぎ?)
もう少し静養すれば元気に連載開始できると思います(^.^;)。

出だしからお待たせしてしまいますが、
いろいろな意味で万全にして取りかかりますので
これからもよろしくお願いいたします…m(_ _)m。
たぶん、今までとはまた違った展開のファンタジーを
お届けできると思いますので(^o^)。

8月26日は「不死鳥のタマゴ」3巻の発売日ですので
トップページも新しいイラストに変えておきました。
おまけのコーナーには、3巻イラストのデスクトップピクチャも
アップしておきましたので、見てみてくださいね。
昨夜お風呂に入っていたら、母が血相変えて飛んできました。
「なんか、ホークスの王監督が、健康上の重大な記者会見をするって!」
のんびりお風呂に入ってるどころじゃなくなって、
急いであがってきてテレビにかじりつくと…。

胃の潰瘍手術のため、緊急入院、復帰は未定とのこと。
もうほんとショックでした、
個人的には、ノドン・テポドンよりよっぽどショック。

大好きなホークスの監督を突然降りられることも残念ですが、
シーズン途中で緊急手術と言うからには
やはり病状も軽くはないかもしれないと、それも気に掛かります。

でも、早く病気が見つかったなら、
手術で全快する可能性も高いですね。
一日も早いご回復と監督復帰をお祈りいたします。

ファン心理としては、一刻も早く復帰をと思うのですが、
しっかり治していただいて来期でもいいし、
ぶっちゃけ何年かかっても復帰さえして頂ければ…。

亡くなった父も、よくテレビで巨人戦見てました。
父は、長島、王の二人ならやはり王さん派。
他の家族もなぜかみんな王派で、
やはりそのあたりは似たもの家族だったかなあ。
そんなこと考えてると、もうマジで泣きそう(笑)。

とにかく、非力というかお役に立つこともありませんが(^_^;)
お祈りだけはいたしております。
ホークスの選手も、監督が戦っている間
ファンと一緒にシーズンを戦い抜いて、
優勝目指して頑張ろう!!
