台風も去って、福岡は快晴です(^.^)。
吹きだまった落ち葉や枝を掃除して、久しぶりに犬も洗って、
それからとりあえずWeb連載のネームも何とか完成!

ホントはネームどころか、本原稿が8月末くらいに
完成予定だったんですけど(>_<)、
のんびりあたふたしている間に、ものすごく遅れてしまいました。
す、すみません、皆様…。

でも、10月には「夢幻館」の連載が始まりますし、
Webの方もこれで何とかスタートできると言うことで、
やっと本格的な始動!をご報告できます。
連載予告などもぼちぼち上げていきますので、
チェックしてくださいね~。

携帯での漫画配信は経験がないので、
(自分の作品はもちろん、他の漫画も携帯で読んだことがない…)
配信開始になりましたら、こちらのHPで
紫堂が慣れないダウンロードして読む体験記?を
ルポしたいと思います(^.^)。

あっ、それから「辺境」と「グラン」の文庫、
来年の四月からの刊行開始と正式に決定いたしました!
こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
9月17日は、九州を中心として台風13号が大荒れでした。
紫堂の自宅も福岡なので、怖かったですよ~(T_T)。

自宅には、これといった被害はありませんでしたが、
東南からの風が、家と家との隙間に吹き込んで渦を巻き、
シャッターがグワラングワラン、音たてて揺れてました。
もう、風とそのシャッターの音がとにかくびびる…(苦笑)。

しかも、よりによってそのとき、
気圧の低下が原因なのか、ひどい頭痛で一日中起きられず。
今ガラスが割れて、家の中水浸しになったらどうしよう?などと
あらぬ想像までしながら、びくびくして過ごしました(^_^;)。

一夜明けると、ご近所では屋根が一部はがれたり、瓦が落ちたり、
テレビアンテナが傾いたり…。

うちの庭にも、他の家の壊れた雨樋や、街路樹の枝が折れて
散乱しておりました。
頭痛は全快したものの、早朝から片づけに一苦労です…(^_^;)。

台風は本当にコワイですね!
また14号が南の海上に発生したとのこと、
今度は日本に近づかないよう祈っています。

そういや昔、台風でマンションのベランダから物置が飛びそうになり、
雨風の荒れ狂う中、必死で押さえていたという
無謀な武勇伝のある紫堂でした。
階下に落ちて道を歩く人に当たったらいけない、という
思いだけで必死だったのですけど、
あのときなぜ死ななかったか、今思うと不思議…(>_<)。
福岡は、夏の暑さが嘘のように涼しくなり、秋の長雨に入る気配です。

昨日、AppleのiTuneミュージックストアを見ていたら、
あのルパン3世の、オリジナルテレビシリーズのアルバムが。
先日来、あ、でてるな、と気になってはいたのですが…。

どうしよう、買おうかな? やめようかな?
私が持っているのはずいぶん昔のテープだし、やっぱ買いかな…?
…などと逡巡しつつ、ついぽちっと「試聴」ボタンを押すと、
コンピュータにつないだスピーカーから、
ががーんとあのアドレナリン大放出なオープニングが。

おおおお~~~っっっっ、これこれこれ~~っっ!!!
速攻ダウンロードしちゃいました(^_^;)。
テレビアニメシリーズの78年、79年、80年バージョンとくれば
私くらいの年代には涙ものです、はい。
聞いていると、体温が一気に2度くらい上昇しますねえ。

あのころ、スタイリッシュで、
ダメかっこいい大人の姿を見せてくれたルパン、
やっぱり永遠のキャラクターです(#^.^#)!!!
ひさびさの日記です~(^_^;)。
現在、仕事場改装中で、毎日大工さんや内装さん、電気屋さんが入って
何にも手伝わない私まで、何となく隣でてんてこ舞いしています。
ネーム進まないし、編集さんに見捨てられたらどうしよう…(T_T)。

出だしが気に入らなくて、「これで行こう!」と思った2日後には、
「やっぱりここはこうした方が…」とマイナーチェンジが入り…。
後で読むと、何でこんなとこでつかえてたのかな?と思うほど、
ちょっとした事なんですけれどね。

そういえば、「癒しの葉」も、出だしが決まらなくて
何度も何度も、描いては直し描いては直ししたっけなあ…。

結局、新連載1話目は、悩んだ割には
オーソドックスな出だしになりそうです(^_^;)。
でも、お話が進むに連れ、かなり変わった物語…というか
え~?どうなるのこれ?…みたいな展開になっていくんじゃないかと(笑)。
予告になってないかな?

新しい仕事場は、9月中旬には完成予定ですが、
今手元にデジカメがないので、ご披露はだいぶ後になりそうです。
原稿でとっちらかる前に、なんとか写真を
残しておきたいと思います(^_^;)。
