先日、ようやくWeb連載の原稿も終わりまして、
ほっと一息入れているところです。

仕事場に45型のアクオスを買い、
地デジ対策にケーブルテレビも契約したので、
おかげで原稿中は退屈しないですみました。

というわけで、今頃やっと、「24」のシーズン1など見ております。
面白いし、1話見たらどんどん次を見たくなるけど。
いやヒドイお話だなあ…(^_^;)。
あんなに頑張ってるのに最後あんまりだよ…泣。

でも実際の原稿中は、手元ばかり見ているので、
テレビはつけていてもラジオ状態。音声しか聞けません。
なので、原稿描きには、見たことがない作品より、
以前見て面白かったドラマなんかが一番向いているわけで…。

「X-files」「スタートレック」仲間由紀恵の「トリック」シリーズなど
なつかし名作ばかり見てました。
「ガッツ石松っ虫」なんかで笑ったりしている自分、
いったい何年分遅れて笑ってんだか……(苦笑)。

インターネットを初めて利用したときも「便利になったなあ」と
しみじみ感心したものですが、
ケーブルテレビで最新映画のオンデマンド配信なんか見ると
ますますその感が強くなります。
まだ本数は少ないですけど、レンタルビデオ店に
借りに行ったり返しに行ったりする手間がいらないもんなあ…。

フランスでは、電子ペーパーに日刊新聞の配信が始まったそうで、
そのうち漫画も発売日に電子ペーパーに配信されて、
買いに行かなくても読めるようになるのかもしれないですね。
あ~、今年もパ・リーグのシーズン終わりました…。
ホークスは、3年連続、プレーオフ敗退…。

日ハムとファンの方にはおめでとうを言いますが、
ショックのあまり、覚えているのはエース斉藤和己の涙だけ。
新庄、たしか、出てたね。打ったり守ったりしてたけど
よく覚えてないよ…(苦笑)。

でも、いいんだ。勝っても負けても、どうせ来年も応援するんだもん。
来年も、宮崎キャンプ行くんだ~。早く2月にならないかな…。

ま、ぼやくのはとりあえずおいといて…(^_^;)、

紫堂の仕事場ではただいまアシスタントさん(女性限定)を1~2名、
募集しております(^.^)。

長期間、メインでアシストに入って頂ける方は
日程などの問題もあってなかなか見つかりにくいのですが、
何ヶ月かかけて気長に捜すつもりです。
腕に覚えのある方は、こちらの募集ページを読んで
ご連絡くださいね。
また、アシスタントをしたい友人知人がおられる方は、
募集を知らせて頂けると嬉しいです(^.^)!
お久しぶりですみません(^_^;)。
紫堂が原稿描いているときは、
ホームページやブログの更新がぱたっと止まってしまいます…。

できれば執筆中の原稿の一部でも
ブログにアップしようと思っていたのですが
連載第一回目で、キャラや背景に慣れないこともあり
全然ゆとりがありませんでした(@_@)。

ゆとりどころか、今回は編集さんにぎりぎり以上まで待って頂き、
臨時のアシスタントさんまで紹介して頂いて、
やっとこ上がった状態でした(T_T)。
編集さんと、急なアシ依頼に快く来てくださったMさんがいなければ
本当に完成したかどうか…(^.^;)。
重ね重ね、ありがとうございましたm(_ _)m。
今月の原稿が終わったら、本格的にアシスタントさんを
捜さないといけないなあ。

と言うわけで、一つ何とか上がりまして、
次の原稿に入っております。
原稿中も気になるのはパ・リーグのプレーオフなんですが、
あまりにもドキドキはらはらして、
テレビはつけているんですがまともに見られません(笑)。

テレビの真ん前で、ひたすら心中で加持祈祷?しながら
ヒット打ったときや、アウト取ったときだけ顔を上げてみてます。
原稿中だから、どうせ画面は見られないし、ちょうどいい…かな?
