上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、やっと「王子の優雅な生活(仮)」上がりました~!!!
はひ~~~~、最近は、完徹は体にこたえます~~(笑)。
25日朝バイク便で空港に送り出してから、26日の昼くらいまで
ほとんど寝てました………(^_^;)。

今回から二人のアシスタントさんに入ってもらって、
アシさんも「初仕事」だっただけに緊張して大変だったみたいです(^_^;)。
でも、お二人ともとても素直で、
向上心があって一生懸命頑張ってくれるので、
慣れてくればどんどん上手になっていくと思います。
良い方を雇えたことに感謝です(#^.^#)!

…んが。年内はコレで仕事納めではなく、
も一つネームがのこっております~(T_T)。
1月は、Webコミック2本、100ページ描かなければならない予定なので
年内にネームのめどが立たないとかな~りヤバイ………。

HPの更新やレスなど、当分遅れがちになると思いますが、
ご理解くださいませ~m(__)m。
頑張ります~~\(^_^)/。
スポンサーサイト
もうバリバリ原稿描いてないといけない時期なのに、
まだネームができてません(>_<)!!
あいかわらずヤバヤバな紫堂です(^_^;)。

ネームに取りかかる前に、
そういえばあの設定もう少し詰めておかないと、とか
この辺にリアリティを出すには…などと
資料本やドキュメンタリー番組をあさっていたら
あっという間に日々が飛んでいき…(T_T)。

「24」を見ると、人間頑張れば24時間でこれだけのことできるのかな?
なんてちょっと思いますけど、無理ですね、やっぱ(笑)。
テロリストに捕まって、拷問受けて心臓止まって蘇生して、
その直後に現場チーム率いて銃撃戦…ってもはや人間じゃないし…。

それはそうと、携帯を機種変更しようと
ちょっとソフトバンクのページで調べてみたんです。

どうせなら最新のアクオス携帯セカンドバージョンで…と思い
料金プランと合わせた値段を調べてみたら…
ろ、ろ、6万円!?!?!? た、高っ!!!

「ボーナスプラン」と携帯との契約で6万円、
「ボーナスプラン」に加入しなければ3万円なんですけど、
その3万円の差がよくわからん……(@_@)。
ソフトバンク携帯同士の通話が無料になる「ゴールドプラン」は、
どうやらこの「ボーナスプラン」に加入しないと入れないらしい…。
しかも、「パケット定額」は別加入しないといけないし…。

今、携帯ってメールがほとんどなので(^_^;)、
私の毎月の料金は2400円くらいなんですよね。
買い換えると基本料金だけで軽く6000~7000円に。
考えちゃうな~~~(>_<)。
でも、仕事で必要なんだしな~~~。

あっ、いけない、いけない、
今日中にネーム上げるんでした!!!
が、頑張りますっっっ!!!(@_@)

10日に「王子」のカラー表紙を上げて、
いよいよ本格的なネーム&原稿に取りかかっているところです(^_^;)!

そのまえに、新連載の情報をアップしておきました。
Web連載の掲載が延び延びになっていたのですが、
携帯配信は年内にアップされることになりましたので、
携帯コミックに対応の機種をお持ちの方は、
ぜひ試してみてくださいね!

紫堂はまだ旧式携帯なので(^_^;)、「王子の優雅な生活(仮)」が終わったら
最新携帯に契約しなおすつもりです。
たぶん、携帯でコミック読んだことのある方、
このサイトをごらんになっている方はあまり多くないのでは(笑)?
(たくさんおられたら失礼しました…なにせ紫堂がおぼろなんで…)

私も初体験なので、携帯を変えたら、詳しい読み方など
HPで特集しようと思います!
とりあえず、新連載はこんな感じですので、こちらのページ
チェックしてみてくださいね!

講談社の編集さん方には、
「紫堂さんには本格的なファンタジーを描いてもらいたい」
と言って頂きました。
これは、やっぱりやる気出ますよ(笑)!
私らしい、でも今まで描いてきたお話ともひと味違う、
え~、どうなっちゃうのコレ!?みたいな物語を
楽しんで頂けたらな、と思いますm(__)m!
先日からお知らせしていた、紫堂の新仕事部屋の記事です。
新聞からの読み込みだからあんまり鮮明じゃないけど、
雰囲気は伝わりますよね、たぶん。
記事は西日本リビング新聞社の
「リビング福岡」2006年11月25日発行 1675号からです。

img020.jpg


クリックしたら拡大画像で見られます。
改装は夏の一番暑い時期で、内装業者の皆さんも家具店の担当の方も
汗だくで大変そうでしたけど、丁寧な仕事をして頂きました(^.^)。
家具も、「イギリス書斎風で」なんておぼろな注文だったので、
家具職人さんは苦労されたらしいです(^_^;)。ありがとうございました。

クーラーの付け替えをしてくれたご夫婦の電気屋さんは、
写真が趣味で、幻想的な野草や花の写真を撮っておられ、
イラストや写真の話でもりあがったり。
みんな、フツーにしてても、実は多種多様な才能を持っておられるなあと
改めて感心してしまいました。
あ~、皆様お久しぶりです、やっとの更新です(^_^;)~。

先日3日、日記でもお話ししていたように
新しいアシスタント候補の方2名とお会いしました。

それまでに何度もメールでやりとりをしていましたので、
お二人とも礼儀正しくきちんとした方だというのはわかっていましたが、
お会いしてその印象通りの方たちでした(^.^)。

時間がないので4時間くらいのレクチャーをしまして、
ペンの運びや描線の丁寧さ等を見させて頂き、
めでたくお二人とも採用させて頂くことにしました\(^_^)/!

私もここ数ヶ月ずっと一人で描いてきて大変だったので
とても嬉しいです(^.^)。
これで、「ねむい~、どうせ一人だし、ちょっと昼寝しよ」なんて
だらけた気持ちとおさらばできるのでは…(人頼み?)。

新しいアシさんは、若くてきれいなSさん、
色々経験があって、てきぱきした知的なHさんです。
最初は慣れなくて大変だと思いますが、
とてもやる気になってくれているので期待しています(^.^)。
お二人とも漫画家を目指しているそうなので、
頑張って、自分の夢も叶えていって欲しいです!


そうそう、原稿でぐるぐるしている間に、
タウン新聞に紫堂の仕事場が紹介されてました~。
新聞名や何年何号と言うのを明記すれば
ブログに転載して大丈夫と言って頂きました。
小さい記事ですが、また明日にでも読み込んで載せますね!
ブログや掲示板に書き込みしてくださってる皆さん、ありがとうございます!
お返しのコメントがなかなか書けませんが、
今日の原稿が終わって、あしたアシスタント候補の方にお会いすれば
とりあえず一段落です!
それからレス付けたり、更新いたしますのでお待ちくださいませ~(^_^;)。

今年のお仕事は、12月25日までにあと2作品72ページと、カラー1ページ。
今のところ年末の追い込みラッシュの3合目というところ…(@_@)。
ちょっとまぶたがはれぼったくて、ホラーに出てくる人みたいですけど
頑張ります(^_^;)~。

角川から、「王国の鍵」の携帯コミック配信が始まったそうです。
Web連載よりこっちの方が先になっちゃった(笑)。

配信サイト:ちょく読み(EZweb、i-mode)[運営:(株)角川モバイル]
       URL: http://www.chokuyomi.com/

> 現在「ちょく読み」ではファイル売りのみですが、1冊売りも将来的に予定しております。
> その際には、各巻税込420円(税抜400円)で配信いたします。
> また、今後、時期は未定ですが他の携帯サイトやPCサイトでの配信も行なう予定です。

…ということでした。携帯でコミックが読める方は行ってみてくださいね!
また詳しい情報は追ってお知らせします。
今日はこの辺で~~~\(^_^;)/。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。