やっと原稿できました~!!!
60ページって、描いても描いても終わりません。
昔読み切り100ページも描いたことあるんですけど、
いつか終わるときが来るんだろうかと首をかしげながら描いてました(笑)。

でも、今回は新しいアシスタントさん達が
すごく頑張ってくれて、その点ではとても楽でした!
今度でお呼びするのは3度目ですが、
1、2度目は基礎的なことの指導に時間を取られてました。
始めたばかりなので当たり前だし、その手間は計算に入れていたのですが。

3回目の今回は何だか飛躍的に上手に早くなっていて、
ホントびっくりしました!
お家でもいつも練習してきてくれて、その成果だと思います。
これからもよろしくお願いします!

そういえば、MiChao!の第1話の公開、思っていたより1週間早く始まってました!
原稿中でお知らせできなかったんですけど、
登録するだけで無料で読めますので、ぜひぜひ読んでみてくださいね!!
携帯では第3話がアップされています。
相変わらずちっちゃいけど(笑)。

あっ、そろそろ準備しなきゃ! これから東京行って参ります!!
かえってきてからまたブログなど書きます~!!(;^_^A アセアセ…
インターネットを見ていると、時々ご自分のHPに
紫堂の作品の感想を書いてくださっていたり、
似顔絵や関連記事を載せてくださっている方がおられます(^.^)。

私としても嬉しいし、公式ページでも紹介できたらなと
常々思っていたのですが。
ブログができてから、以前よりはトラックパックやコメント欄などを使って
相互にリンクしやすくなりましたよね。

…ということで、「似顔絵を描いたよ」「感想を書いてみました」
という方がおられましたら、
ブログのコメント欄を利用して、ぜひ紫堂や他の方にも知らせてください。
コメントフォームにHPのアドレスをいれて、
本文のほうに、どんな記事を書いているのか
少し紹介してもらうだけでいいのでお気軽に。
必ずしも、紫堂に事前に連絡しなくてOKです(^.^)。
(常識的に考えて、問題あるかもという内容でしたら困りますけど…
でもその点は大丈夫ですよね)

書いてくださった方のHPには紫堂ももちろん行きますし、
ブログがあれば一言コメント書かせて頂きますね(^.^)!

ということで、最初に、私のブログにトラックパックしてくださった、
ホームページ「氷月夜」さんをご紹介します。
「西の旅」の「らくがきちょう」に、
携帯連載のキャラクターの似顔絵を描いてくださいました!
ブログにもちょこっと書き込みさせて頂いております。
皆さんも行ってみてくださいね!
2月4日くらいまで、仕事も快調にすすんでいたのですが、
なんでだか風邪をひいてしまい、今日あたりやっと復活の気配です…(¨;)。

大病したり、怪我などで入院したりしたことは
おかげさまで一度もないんですが、
ど~も体調に波があって、毎日絶好調と行かないのがつらいところ。
まあ、毎日絶好調!の人の方が少ないでしょうか…(^_^;)。

…というわけで、ネームなどできずにたらたらしていたら、
講談社の担当さんからお電話で、
「月末までに一度、講談社までおいでください」とのこと。
ひゃ~、私別に何も悪いことしてないです、
そりゃ締め切りは遅らせがちですけど、
呼びつけられて怒られるようなこと…あっ、ち、違う??(^_^;)

…もう長いことお会いしていない担当のAさんや、
編集長さんにご挨拶したり、
Webサイトに載せるインタビューなどをとりたいということでした。
あ~、普段の行いが良くないだけに!?
あせっちゃいました、ホント(苦笑)。

他にもお世話になっている夢幻館の担当さんや
文庫でお仕事させて頂くホーム社の編集さんにも
せっかくですからお会いしてご挨拶してきたいなと思います。

…それにしても、紫堂は能力のある良い編集さんや
熱心に読んでくださる読者さんに本当に恵まれていると思います。
よしっ、今日で風邪も完治!ってことで頑張ります~~!!

今描いているのは「聖なる花嫁の反乱」第4話ですが、
お話が大きく動く回です。
2月23日にはいよいよ第1話がWebサイトで配信され、
パソコンで読めるようになりますので
チェックしてみてくださいね!!!
