世間はゴールデンウィークに突入しましたね!
皆様も旅行やショッピング、
趣味など楽しまれることでしょう(^o^)。
私の分まで楽しくお過ごしくださいませ~(^_^;)。

仕事があまりに進まず、かえって何だかナチュラルハイになってます。
できなさすぎて、なんだか突き抜けちゃって
明るくなっちゃってるみたいな(^_^;)。

おととい27日には、Webで第4話、携帯で第5話が配信開始されています。
どちらもけっこうお話が動いていますので、
お手持ちのメディアでチェックしてみてくださいね~。

みなさんご存じだと思いますが、Googlのマップありますよね。
地図だけでなく、世界各国のいろんなポイントの、衛星写真が
見られるあのサービスです。
先日初めて、福岡の自宅の屋根を見つけてびっくりしました(笑)。
父母の田舎の家は、家の横にある車庫兼物置の屋根まで
はっきり見えましたし。

デビュー作「辺境警備」を描いたアパートのオレンジ色の屋根も
見つかりました。
学生時代の下宿は、家が建てこみすぎて判別できなかったけど、
大学構内は手に取るように見ることができましたよ。
しばし、タイムスリップ気分が味わえました…しみじみ。
仕事半ばの逃避には最適でした(笑)。
皆さんも、思い出の場所など検索してみてはいかがでしょう?

では、良いゴールデンウィークをお過ごしください!
昨日携帯で掲示板を見たら、中国の読者の方や、
文庫で初めて「辺境警備」を読んだ方が投稿してくれていました。
どちらも、すごく嬉しいです。
xhさんには英語でお返事書きましたが、文章あっているのやら…(^_^;)。

けれども、S社版もK社版も持っているのに買ってくださった方には
本当に感謝です…m(_ _)m。ありがとうございます。

ホーム社の編集さんからメール頂いて、
なかなか好調な売れ行きだと言って頂きました。
これを励みに、残りの文庫も連載の方も、頑張ります!!!

先日ネーム会をしたアシスタントさんは、
直しのネームも完成して、下描きばりばり頑張る!そうです(^.^)。
おお~~、頼もしい。
追い越されないようにしっかりしなきゃ…(^_^;)。
ホームページやブログでお知らせしているとおり、
「辺境警備」文庫版1,2巻発売中です!
書店やネットでも購入できますので、
ぜひ手に取ってみてくださいね(^-^)!

また、5月には講談社から「聖なる花嫁の反乱」の
デジタルコミック(eKC)のダウンロード販売が始まります。
発売日など詳細は追ってご案内しますので
よろしくお願いいたします~m(_ _)m。

「花嫁」のネーム中ですが、
ホークス戦が始まるとケーブルテレビに釘付け…。
試合終了まで放送してくれるから、
他の仕事も思いの外進まなくて………(^-^;)。

でも、楽天戦三連敗の後、日ハム戦三連勝!!!で、
いけいけモードになってますので、この勢いで頑張ります。

昨日は、アシスタントさん2人がこちらに来て、ネーム会でした。
時々、二人の投稿作品用のネームを見る会を開いています。

今まで、アシスタントさんは何人も雇ってきましたが、
本気でプロの漫画家を目指している人というのは
案外少なかったんです。これまでで一人だけ。

今回は二人とも目指していると言うことでしたので、
じゃあ、締め切りを作ってネームを描いて、
アドバイスする場を作りましょうか、と言うことになりました。

プロ作家への道は楽ではありませんが、
好きなことを仕事にできればこれ以上すばらしいことはないと思います。
私が見たところ、プロ作家に必要な才能の芽がちゃんとあるので、
頑張って大事に育てて行って欲しいです(^.^)!

ネーム会の後は、お茶会に出かけました~。
実はみんな、こっちの方が本題だったりするかも(笑)。
わざわざ昼ご飯を減らして、アフタヌーン・ティーセットを
堪能しました。
頑張った後にご褒美!は、大事なことですよね(^.^)。

Image002.jpg

2007.04.14 紅茶で一息…
このブログ、毎回毎回仕事が大変だってことばっかり
書いてますね~~(^_^;)。
まあ、漫画家の日記なんですからこんなもんですけど…。

今日はちょっと一息入れて、朝から掃除洗濯、
きれいになったお部屋にフルーツの香りのお香をたいて、
仕事が終わったら楽しもうと思っていた紅茶をいれました。

ルピシアという紅茶専門店で買ってきた、
期間限定の「ピュッタボン」というインド紅茶です。
有名な茶農園の春の一番茶で、
野の花のような甘い香りと、シャンパンのような薄い水色、
ダージリンらしい軽い渋みが大人の味です。

値段も最高級で、50グラムなんと3200円!!!
日本茶でもこんな高いの飲んだことありませんけど(@_@)…。
2月からずっと超大変だった自分へのご褒美ということで…。
しかしこの贅沢、去年の「おキャラメルさま」以来だなあ。
「夢幻館」の「王子の優雅な生活(仮)」がやっとアップしたのに、
Web連載の表紙カラーと文庫がすぐ控えていて
日記のアップもままなりませんでした…(^_^;)。すみません…。

HPでお知らせしなければいけない記事がいっぱいあって、
とりあえず今月18日発売の、「辺境警備」文庫ページを作りました。
表紙の紹介の他、デスクトップピクチャもありますので
良かったら保存して使ってくださいね~。

それから、携帯コミックやMiChao!の
「読み方ページ」も作ってみました。
紫堂も携帯コミックは自分のが出るまで
読んだことがありませんでしたし、
ブログでちょっと紹介はしたものの、
詳しい読み方をまとめて1コーナーにした方が
わかりやすいかな?と思いまして。
どこにアクセスしたらいいの、どうやって読むの?
という方は参考にして頂ければ幸いです。

それから、「聖なる花嫁の反乱」は5月にデジタルコミックとして
販売するそうです(^.^)/。
コンピュータで読むコミックですが、1冊約190ページありますので
ボリュームは紙のコミックスと同じです。
詳細はまたブログでお知らせしますね。

今日やっとそのカラー表紙が描き上がったものの、
後書きはまだ…。今日中にすませなきゃいけません(^_^;)。
最近、毎日ストーカーのごとき執念深さで
ケーブルやBSや地上波のホークスの試合を
追いかけ回している紫堂でした。
…というわけで、前回の3月19日の日記から、今日4月2日まで経っても、
まだまだ原稿中です。はい。
編集の皆様、アシスタントの皆様には
日程がずれてご迷惑かけまくってますが、頑張ります~。

今の「王子の優雅な生活(仮)」が上がりますと、
文庫の発売に合わせて、「辺境警備」1,2巻表紙の
デスクトップピクチャ(壁紙)などアップしたり
久々に色々更新したいと思っております(^.^)。

そうそう、また大きな地震がありましたね。
2年前のちょうど今頃、福岡も大きな地震に見舞われて
マンションのエレベーターが止まったり、
後かたづけが大変だったことを思い出しました。

被災された方は大変ですし、余震もとても怖いのは身をもって経験しました。
ネットからでも赤十字など募金ができますので、
ささやかながら気持ちをお送りしたいと思いますm(__)m。

ところで、7月発売の「夢幻館」で、
雑誌の表紙&巻頭カラーをいただけることになりました!
光栄ですし、今からドキドキです(#^.^#)!!
頑張って描かせて頂きますので、夏に書店で見かけたら
手に取ってみてくださいね~!!!

それからもうじきMiChao!のサイトで
東京へ行ったときに収録したインタビューが公開されます。
ちょっと堅いお話ばかりしちゃったかな~…と思いつつ、
ファンタジーの世界観などについて色々しゃべっておりますので、
公開されたらお知らせしますね。
では、引き続きお仕事頑張りますっっっ!!!
