ゴールデンウィークはとっくに過ぎ去ってしまいましたが、
皆様充実したお休みだったことでしょう。

紫堂はゴールデンウィーク前くらいから、
もう完全に、脳がストライキを起こしまして。
休みをくれなきゃ、もうネームの1ページも思いついてやらないぞと
24時間無期限ストに入られてしまいました。
いや、マジですよ、冗談じゃありません…(^_^;)。

何年かに一度、こういう大きな「春闘」が起きるんですよね。
雑誌連載だと雑誌に穴は開けられないので、
コミックス1話分描きたまったら1回お休み、と言う感じで
定期的にお休み頂いていたのですが。

Webの場合ですと、最悪1週間~2週間アップが遅れても、
他の作家の方や雑誌に迷惑かけるということがないので、
逆にそこまで慎重にお休みを計画していなかったんですね…。
んで、突然、締め切り直前になって
脳ストライキが来ちゃったという…(T_T)。

…ということで、読者の皆様には大変申し訳ないのですが、
第6話の配信は、予定より大幅に遅れることになってしまいました…。
本当にすみません…。
何とかネームはできましたので、正確な配信日時は
またブログなどでお知らせいたしますm(_ _)m。

でも、こんなだめだめな紫堂でも、担当のA氏は
「悩んでいる間、結局お休みにはならなかったでしょう」と
さらに定期的なお休みを用意してくださいました。
編集さん仲間からは「ロボ」「サイボーグ」と親しまれている
不死身の?ナイスガイA氏ですが、私にはもう天使に見えます。
ありがとうございます~m(T T)m。

おかげさまで一息も二息もつけましたし、
悩んだ割に?お話自体は快調に進んじゃったりしているので
改めて頑張りたいと思います!
