2007.08.24 しばどうさん
佐賀北高校の、甲子園での奇跡の大逆転、
最初は嬉しいと言うより、正直あっけにとられました(笑)。
日ハムじゃないけど、とうてい「シンジラレナ~イ!!!」

私も佐賀の高校に通っていましたから(北高じゃないけど)、
ここは進学校で、野球が強くないことは常識?だったのです。
甲子園が始まるまで、注目度は限りなく0パーセント。
それがものすごい粘りとスタミナと勝負強さで
優勝してしまうんですから、すごいです\(^_^)/!

九州では選手の帰還も大々的に報じられ、
博多駅も見物人で一杯、取材ヘリも出て
高速バスで高校に戻る球児達をずっと中継していました。
あまりの歓迎に当人達もびっくりしていたようでしたが、
改めて、北高の皆さん、優勝おめでとうございます!!!

ホークスも三連勝したし、この調子で…と勝手に思っていたら、
小久保は骨折で登録抹消になっちゃいました…(T_T)。
デッドボールを受けたところ、ライブで見ていたのですが、
痛がり方が尋常でなかったので
いやな予感はしたんですよね…(-_-メ)。
1ヶ月くらいで戻ってこられるのかなあ。
早く復帰して頂きたいけど…。

ところで、「聖なる花嫁の反乱」の
eKC(電子コミック)版表紙なんですけど…。
本人も今日気づいたのですが、
著者名がしばどうきょうこになってます…(^_^;)。
よく、郵便や宅急便なんかが届くとき、
読めないらしくて「しばどうさん、郵便で~す!」とか呼ばれて、
私も適当には~い、と返事しますけど(^◇^;)。

そんなこんなですが、8月24日付けビットウェイコミックスでは、
なんと週間ダウンロード販売数1位となってました。
こちらもびっくりですが、読者の皆様のおかげです(#^.^#)!
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

gran-cover1.jpg


夏休みももうすぐ終わりですね。
関係のないはずの私でも、お盆がおわると
なんだかそわそわした気分になります(^_^;)。

来月18日には、文庫版「グラン・ローヴァ物語」全2巻が
書店に並ぶ予定ですので、見かけたら手に取ってみてくださいませ~。

MiChao!の原稿が相変わらず遅れていて、
穴があったら入りたいを通り越して
すでに穴の中から出てこられないほどダメダメぶりを発揮中です(@_@)。
内容としては、今回はまた大きく話が動く回ですので
楽しんで頂けるんじゃないかと思うのですが。
なにせほどよく老化してきていますので、
お話自体はできていても、実作業が遅い遅い…(T_T)。

キャパシティが年々目減りする中、
以前から良く声をかけて頂いていた編集さんから、
大きな連載の仕事依頼を頂きました。
アニメ化も視野に入れた原作ものの連載だそうで、
たいへんすばらしいお話ですが、
さすがに今の状態では無理…(^_^;)。

でも、いろいろと声をかけて頂けるのは
本当に嬉しいしありがたいことです。
このありがたさをかみしめつつ、オリジナルで頑張ります!

そうだ、「グラン・ローヴァ物語」と同じ
ホーム社漫画文庫(集英社刊)で、
10月には牛島慶子作「フレッドウォード氏のアヒル」の
刊行が始まります!
よろしかったらこちらもお手にとってくださいませ~m(__)m。
先日、アシスタントさんと岩盤浴に行って、
体中の水分が全部出ちゃうんじゃないかと言うくらい
ものすごい汗をかきました。
その後で「キルフェボン」というタルト専門店で
でっかいメロンタルトをがっつり頂きましたので
余分なものを出した分だけ
しっかり補給もしてしまいましたが…(^_^;)。

お仕事は、「グラン・ローヴァ物語」の文庫本文の発送が終わって、
今はWeb連載の「聖なる花嫁の反乱」に取りかかっております。
今月60ページなんですよね~。しかも締め切りがお盆明け…(@_@)。
匍匐前進ですが頑張ります!

電子書籍の読み方などホームページでご紹介したいと
思っているのですが、なかなかそこまでたどり着きませんので(^◇^;)、
とりあえず「花嫁」の関連URLだけでも乗せておきますね!

hanayome-ekc1.jpg


ビットウェイコミックス トップページ

   「聖なる花嫁の反乱」ページ

ヤフーコミック トップページ

   「聖なる花嫁の反乱」ページ

8月3日付けのビットウェイコミックスのサイトランキングでは、
「聖なる花嫁の反乱」が、3位にランクインされております~

どちらのサイトも、Windowsのみの対応です。
購入すると、専用ビューワーや電子書籍管理ソフトなどが
自動的にダウンロードされますので、
それらをインストールして読んでくださいね。

ビットウェイコミックスでは一巻400円ですが、
一度ダウンロードしたものはずっとパソコンで読むことができます。
ヤフーコミックの場合、これより少し安いのですが、2ヶ月の期限付きです。
TimeBookなどを利用されている方はわかると思いますが、
2ヶ月間の「貸本」だと考えればわかりやすいですね。

紙印刷のコミックスが発売されることが決定すれば、
とりあえず「貸本」で読んでおいてコミックスを待つという
読み方もできるかもしれません。

とりあえず、電子書籍のご案内まで(^.^)。
MiChao!のサイトで1巻部分を読みのがした方は
ぜひダウンロードして読んでみてくださいね!!
