しばらく日記を書く暇がなかった間、自分にも世間にも
けっこういろんなことが起こっていたのですが…(^_^;)。

自分的に大きなニュースだったのが、
「神様、仏様、稲尾様」といわれた
野球人稲尾和久さんがなくなられたことでした。
私の地元福岡では、テレビや野球中継の解説などで
活躍されていましたし、ラジオの解説もとても好きでした。
野球の技術にはシロウトの私でも、聞いていてわかりやすかったし、
声も暖かい感じで、厳しいコメントにも愛情が感じられて。

もうあの解説がきけないんだなあ…(/_;)。
…ご冥福をお祈り申し上げます。
福岡では、ホークスがドラフトで大場選手を引き当てたのも、
稲尾様のお導き!ともっぱらの評判です(^.^)。

もう一つ、もっと身近での大ニュースは、
うちに来てくれているアシスタントのSさんに
担当さんがついたことです!!!
しかも、日本では知らない人がいない、
超一流どころの雑誌で認められたんですよ!!!

投稿作は、受賞までには到らなかったそうですが、
お話を読んだ編集者さんが
デビューを目指して指導してくれるそうです\(^_^)/!

投稿第一作でここまでになるとは、
ネームを見てあげた私も想像していませんでした。
Sさん、おめでとうございます~~~!!!
実際の漫画の現場にふれて勉強できるし
素晴らしいチャンスなので、堅くならずに
頑張ってくださいね!!!

今はアシスタントのHさん、Sさんともに
とても上手になってくれて助かっている私ですが、
うかうかしてると二人ともすぐデビューしてしまうかも(^_^;)。
とりあえずお二人ともまだうちには来てもらえるようですので
年末までに連載2本何とかあげて年を越さなきゃ(^◇^;)…。

今日はeKC「聖なる花嫁の反乱」2巻のあとがきを終えて
コミックスの仕事は全部終わりました。
明日から「王子の優雅な生活(仮)」のネームです。
私も初心を思い出して頑張っちゃいます~(笑)。
寝言が「ムニャムニャ」な
紫堂恭子です。よろしく。


「自己紹介工場」というページがあると小耳に挟んだので
早速やってみたところ、どんぴしゃ&見抜かれたような、
すでにスピリチュアルな域に達している紹介文が出てきてしまい
下手な占いよりコワイと思う?紫堂です(^_^;)。

「花嫁」1巻の宣伝をしていたと思ったら、
今のお仕事はeKC2巻(電子コミック)の表紙イラスト描いております。
昨夜4時半までかかって何とか仕上げました…(^_^;)。
発売日など詳細が決まりましたら、イラストもブログに載せますね。
ダウンロード版のeKCはコンピュータでイラスト描きましたが、
書籍版ではまたアナログで描き直す予定です。

宣伝ばかりで恐縮ですが(;^_^A アセアセ…、
ダウンロード版2巻は12月下旬頃発売予定ですので
とりあえず「花嫁」の続きを読みたい!という皆様は
ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

ところで、今回の原稿前、「練乳生キャラメル」を作って
練乳ほぼ1缶分を母と二人で食べ尽くしてしまいました…。

ずいぶん前ですが、練乳を缶ごと鍋で数時間煮る
「練乳ジャム」をご紹介しました。
今回の生キャラメルは、できたジャムを鍋に入れて
弱火で水分を飛ばし、キャラメルリキュール(ベイリーズなど)を
大さじ3~4杯ほど加えて風味を加えます。

冷めたらバターを塗った手でトリュフ型に丸めて、
ココアパウダーをまぶすだけ。
市販のインスタントココアのパウダーでも構いません。

やわらか~くて、香ばしくて、リキュールの味もちょっとして、
ちょ~高カロリーで、もう言うことありません(笑)。
コーヒーと一緒に食べるともう止まらない~~。
煮詰めればアルコール分も飛んでしまうので
お友達やお子様ともぜひどうぞ~。
あ~~~~、うちの無線LANのベースステーションが
とうとう昨日お亡くなりに………(T_T)。
2000年モデルのAirmacなので、
7年間もしっかり働いてはくれたのですが…。
おかげで、ネーム中の大変なときに
仕事部屋でMacがインターネットに
つなげなくなってしまいました…(-_-メ)。

仕方なく、階下のリビングにコンピュータを移動させて
ブログを更新しております。
というのも、11月22日発売の「花嫁」1巻が、
あちこちのネット書店で予約が始まっているんです。
紫堂の自宅のような「ほどよ~い田舎」にお住まいの方は、
置いてある書店を探してさまようよりも、
ネット注文の方が手間も交通費も省けるのではと思います(^_^;)。

hanayome_cover1.jpg


上の表紙イラストは、まだ打ち合わせ段階のものですが、
だいたいこんな感じに仕上がるかと(^.^)。

いろいろな書店がありますので、ご都合の良いところでどうぞ。
下のリンクから、「花嫁」のページへダイレクトにつながります。

アマゾン予約ページ
楽天予約ページ
セブン&ワイ予約ページ
bk1予約ページ
e-hon予約ページ

ちなみに、MiChao!のコミックスラインナップを
まとめてみられるページもあります。とりあえず、アマゾンのページのみ。
MiChao!コミックスラインナップ

よろしくおねがいいたしますm(_ _)m!
しばらくネットに繋げないかもですが(^_^;)、ネーム頑張ります!!!
