上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~、もう1月は20日も過ぎてしまいました…(^_^;)。
でも、まだまだ一日おき!?に、煮餅を食べている紫堂です。

ただいま、「王子の優雅な生活(仮)」の、コミックスの準備をしております。
まだカラー表紙には取りかかっていませんが、今週中には上げますので、
完成しましたらブログでご紹介いたしますね。
3月の発売予定ですので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

そういえば、先日「聖なる花嫁の反乱」電子版コミックスの2巻が、
1月にダウンロード開始とお知らせしたのですが、
MiChao!のサイトなどで見てもまだ発売されていない模様………(^◇^;)。
ちゃんとした日にちがわかり次第、こちらもお知らせいたします~(O.O;)。

毎日仕事ばかりで、潤いやらブログのネタやらが少ない毎日ですが
先日、アシスタントさんたちと3人で、新年会をしました。
ベルギーチョコレートのデル・レイカフェでランチの後、
私にとっては数年ぶりのカラオケで3時間ほど歌いまくり、
シメはやっぱりカフェでケーキでした…(笑)。

漫画というのは時間と手間がかかるお仕事なので、
気分転換というと、どうしても身近で手っ取り早いものになってしまいます…。
CSや劇場で見る映画、読書、シーズン中には野球、そして美味しいもの。
コレが今のところ、気分転換の4大要素ですが、
コレばっかりローテーションで繰り返していると
さすがに気分転換方法にまでもマンネリ化が…(爆)。

何か新しいことをしたいな、でも時間が十分とれないし…の堂々巡りですが、
他の皆さんは気分転換に何をしておられるのでしょう?
よかったら、生活に変化が少ない私に教えてください~m(__)m。

最近、新しいお話の設定やキャラクターを思いついて
けっこうそれで気分転換している、なんだかな~な紫堂でした(*_*)。

スポンサーサイト
newyear.jpg


あけましておめでとうございますm(_ _)m!!
いよいよ、2008年が始まりましたね。
皆様はお正月を楽しく、和やかに過ごされたでしょうか(^.^)。

私は、もう10年以上も前から、
年末年始にちょっとしたジンクスがあるんです。
大晦日から元日にかけてどんな風に過ごしたか、また
年が明ける瞬間に何をしていたか、が
新しい年の一年を占う、
象徴のようになっていることが多いんですよ。

年末年始にかけてベタで原稿描いている年は
やはり仕事仕事に明け暮れる一年。
早めに仕事を済ませて家族とのんびりおせちを食べるだけの年は、
仕事は現状維持で、家族と過ごす時間も多い一年。
仕事を抱えながらアシスタントさんと
ショッピングモールへカウントダウンに出かけた年は、
忙しいけれど合間を縫って遊びにも出かける充実した年に。

後になって考えると、本当によく「当たって」いるんです。

今年は、年越しそばを食べに出かけたりしながらも、
日付が変わる瞬間も気がつかないほど
頭を悩ませながらネームを描いていました(^_^;)。
録画しておいた「無人島生活」なんか観ながら…。
どうやら今年も、地道に仕事人生のようです(笑)。

去年はたくさんお仕事をいただいて、
コミックス7冊に新連載2本と、
本当に充実した一年でした。
その反面、忙しすぎてキャパシティが追いついていかず、
MiChao!は月連載ではなく「一ヶ月半連載」みたいに
なってしまうという反省点も……(^◇^;)。

今年もまたホーム社(集英社)から文庫のお話をいただいたりしていて
その他もいろいろ去年並にお仕事ができそうです。
支えてくださる出版関係の皆様や読者の皆様に感謝して、
頑張っていきたいと思います!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2008年 元旦  紫堂恭子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。