上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホントは、もう「脱走花嫁」の原稿を終えていなければいけないタイミング…
なのに、まだまだ原稿中です~(__;)。
この後、「追放王子」がすぐ控えているのに~~~(^◇^;)。

気ばかり焦ってますが、とりあえず「聖なる花嫁の反乱」2巻の
表紙デザインが上がってきましたので、お知らせいたします。
コミックスは、4月11日の発売です。
インターネットのいろんな書店でも、もう予約が始まっておりますので
ご近所の書店で見つからない確率が高い方は、ぜひどうぞ!

この2巻ではお話がかなり展開し、
3巻あたりになると予測不能になって参ります(笑)!

ホントにお仕事の告知しかしてないブログですね~(^_^;)。
こんなカンジではありますが、よろしくお願いいたしますm(__;)m。

アマゾン 予約ページ
e-hon 予約ページ
楽天ブックス 予約ページ
セブン&ワイ 予約ページ
bk1 予約ページ


あっ、あと、皆様、ブログ拍手でも
コメントありがとうございます(#^.^#)!
なかなかお一人ずつにコメントお返しできませんが、
しっかり読ませて頂いて、元気&励まし、やる気をいただいております!

掲示板では、現在メアド必須の設定にしているのですが、
ブログのコメントはハンドルネームだけで書き込みできますので、
良かったらこちらも利用してくださいね(^.^)!
スポンサーサイト
東京から戻ってまいりまして、コミックスなどのカラーを描いたり
次のネームなどにあせっておりましたら、今日編集さんから連絡が。

「朝日新聞社から連絡があって、『王子の優雅な生活(仮)』1巻、
近いうちに増刷が決まりそうです」とのこと!!!!

おお~~~、発売からまだ1週間も経たないのに、
一部?国民の皆様に支持していただき、おかげさまで好調のようです。
ありがとうございますm(_ _)m。
これからも精進して、天然ぶりに磨きをかける所存ですので
くるくる巻毛王子をよろしくお願いいたします!!!

ついでと申しましては何ですが(^_^;)、
「聖なる花嫁の反乱」コミックス2巻も、アマゾンなどで予約受付中です。
4月発売予定ですので、こちらもよろしくお願いいたします!!

michao-site.jpg


アマゾン 「聖なる花嫁の反乱」2巻 予約ページ

ちなみに、アマゾンでは電子コミックスの2巻が表紙になっておりますが、
表紙は新しく描きましたので、デザインなど決定しましたら
またブログでお知らせいたしますね。

追伸:3月12日、「王子」増刷決定しました! ありがとうございます(^.^)!
もう2週間近く経ってしまいましたが、
2月26日、27日の1泊2日で、東京へ行って参りました!
今回の目的は、講談社MiChao!で、「花嫁」紹介コーナーのための
インタビューを取ることです。

1巻を発売したときにも、ファンタジー世界を作る過程など
創作の基本にかかわる、濃い内容のインタビューを載せて頂きました。
本人はテキト~にしゃべっただけですが、
要領よくまとめてくださってました…(^_^;)。

今回も同じ方が記事を書いてくださるし、前回よりは物語の内容についても
語っておりますので、アップされたらぜひ読んでみてくださいね!

さて、インタビューのため講談社本社に行くと、
MiChao!編集部のある4階廊下では、すでに怪し楽しい雰囲気が…。
皆さん楽しそうににこにこしながら、エレベーター前で
素敵な?メイドさんの撮影会?が進行しておりました。
なぜかMiChao!でお世話になっている編集さんも参加しておられました…。

その時の怪し楽しい写真は、こちらのページでどうぞ。
ちなみに、私が撮影を目撃?したのは、
記事の一番最後に載っている写真です(^_^;)!

お仕事の後、編集長さんがフレンチレストランへ連れて行ってくださいました。
担当さんなど、4人で素敵なフランス料理をごちそうになりました。
しかし、紫堂はここでけっこうな失敗を…(苦笑)。

「紫堂さん、好きなものを頼んでいいですよ。
コースなら4つありますが、どれがいいですか?」

メニューを見ると、A~Dまでの4つのコースが。
Aから、梅、竹、松、特松?な感じで並んでおりました。
まあ、日本人としては、竹のBくらいな感じで決まりでしょ~、やっぱり。
…ということで「Bをお願いします」とおこたえしました。

編集さん達がお酒を選んだり、アラカルトを頼んだりされた後、
「紫堂さん、肉料理が選べますよ。どうしますか」とのこと。
あれ? 選べる?? …Bコースは全部決まったメニューだったはず。
選べるのはCとDなんだけど…と思いつつ、
じゃ、○○を、と言ったところで気がつきましたね。

私が「B」コースと頼んだところを、皆さんは
「D」コースと聞き違っておられたのです。
おおお~、聞かれていきなり特松Dコースかい!!!と
思われたに違いありません(;^_^A アセアセ…!!!

しかし、もうそこそこ歳を取ってる紫堂のこと、
あわてて「Bコースです!」と訂正するのか
このまま流れに乗っかっちゃってちゃっかり特松をたいらげるのか、
0.5秒ほど迷った末、たいらげることに決めたのでした(笑)。

おかげさまで、本当に美味しいお料理でした!
フォアグラ料理のひと皿なんて、いままで何度か食べたことはありますが、
一度も経験したことのない味でした。
外はかりっと、中はレア状態で、ものすごく柔らかく、
苦みも臭みもなく口の中で溶けていってしまいましたよ…(・o・;)。

まあ、そんな姑息な?失敗をしつつ、
次の日には、直接会って話すのは10年ぶりの学生時代の友人に会えたり、
「王子」の担当をしてくださっている編集さんともお会いできて、
美味しいものづくし&楽しいひとときを過ごせました。
おかげで2キロは確実に太りましたけど…(^◇^;)。

次はプライベートで、ヒルズかミッドタウンにも行ってみたいです。
まあ、買い物するというより、眺めて、どこかでスイーツ食べて、
それで満足して終わりだと思いますけど(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。