相変わらず、ネームが進まずきゅうきゅうの紫堂です(>_<)~。

朝日新聞社刊、「夢幻館」春号(Vol.17)ただいま発売中です!
「王子の優雅な生活」第7話も掲載されていますので、
書店でぜひお手にとってくださいませ~m(__)m。

きゅうきゅうなのに、今ブログの更新をしているのは、
二つ、悪いお知らせ?と、良いお知らせがあるからです(^_^;)。
悪いお知らせというのは、以前ブログで「夢幻館」が
隔月刊になると書いたのですが、
それが中止になってしまいました(>_<)。

朝日ソノラマから朝日新聞社に発行が変わったばかりですので、
いろいろ予定通りに運ばない部分があったようですが…。
そういうことで、雑誌は季刊のままということになります。

ブログでお知らせするのが早すぎたみたいで、
混乱してしまった読者様がいたらすみませんm(__)m。
この場で訂正させて頂きます。

私のキャパシティから考えると、季刊のままでも
それはそれでありがたいのですが、自分本位かな~(^_^;)。

変わって、いいお知らせの方ですが、またホーム社(集英社)から
文庫を出して頂けることになりました\(^_^)/!
「癒しの葉」の文庫版で、全4巻の予定です。

今年中に準備をして、来年頭くらい?に発行かと思います。
カバーの描き下ろしはもちろん、あとがきなどのおまけも
色々考えますので、よろしくお願いいたします(^.^)!

あと、「花嫁」のコミックス(紙版)3巻も、皆様の応援のおかげで
意外に早く出版できるかもしれません。
ちゃんと決まりましたら改めてご報告いたしますね!
さて~、たら~りたら~りしてないで頑張らなくては~!!!

はい~、ということで前回の記事からひと月以上経過してしまいました(^_^;)。
お知らせしておりましたとおり、「聖なる花嫁の反乱」2巻は
ただいま全国書店で発売中です。
ぜひお手にとってごらんくださいませ~m(_ _)m!
引き続き表紙イラスト、この記事に載せておきます(^o^)。

hanayome2_cover.jpg


先月から待ちに待った野球シーズンも始まり、
原稿中にもかかわらず(^_^;)開幕戦には駆けつけて
はしっこの席から応援しまくった紫堂ですが、
柴原選手の劇的逆転ホームランで超~感動&興奮の嵐でした!

続く開幕5連勝と破竹の勢いも、その後は4カード連続負け越しと
試練の連続。見ているこちらも原稿描きながら、
万歳三唱したり、踊りまくったり? 楽天のノムさんも真っ青なほど
ボヤキまくったりと、大変忙しい日々を過ごさせてもらってます(笑)。

それほど野球に興味がなかったらしいアシスタントのSさんも、
私が試合とプチ選手情報などで洗脳しまくったため、
すっかりファンになってくれました(笑)。
5月16日は、1塁外野席で、一緒に応援合戦に加わる予定です。

その前にとりあえず、「花嫁」第13話を完成させねば…!!!
これが上がれば、eKC3巻(ダウンロード版コミックス3巻)が
出版できる予定ですので、また改めてお知らせいたしますね。
頑張ります~!!!
