上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年からずっと、新連載2本ということで、
精神的にもやたらゆとりがなくて、せわしなかったのですが…(^.^;)。
5月の後半ははとにかくゆっくり休んで、
今のところリフレッシュ&充電が進んで、いい感じですので、
また6月からバリバリ!?お仕事させて頂きますm(_ _)m!!

今日は、最近のマイブームをいくつか。

ソフトバンクホークスは年中はまってるんですが、
今年のパリーグ、本当にはらはらドキドキ、眠い試合や
まあ、今日は勝っても負けてもどっちでも…なんてのがありません。
とりつかれたように?ホームランを量産する西武ライオンズ、
とにかくしぶとくしぶとく、最後まで勝利をもぎ取る爆発力を
秘めて戦っている楽天イーグルス、
1,2点のわずかな差で粘り勝ちする日本ハムファイターズ…。

充実した試合が見られるのはいいんですが、
ホークスファンとしては、じっとソファに座って試合を見られません。
檻の中に入れられた熊みたいにソワソワ、
意味もなく立ったり座ったり家事をしたり物陰からのぞいたり…?
毎日心臓に悪いです(苦笑)。

もう一つハマッているのは、天然酵母・オーガニック材料など
こだわりのパン屋さんのパン。
福岡にも美味しいパン屋さんはたくさんありますが、
原稿中で動けないときにはネット通販でたくさん頼んで
冷凍保存しておきます。

最近特にお気に入りなのは、「フランボワーズ」のシュトーレンや、
フルーツと木の実のブレッドなど。
シュトーレンはドイツのクリスマスのパン菓子ですが、
ここでは一年中焼いていて注文できます。
届くとびっくりしますよ! 自分の顔より巨大なパンなんです。
甘いパンですが、すっきりさっくりしていて、
原稿中の朝食やおやつに、ホントに力が出ます。
フルーツと木の実のブレッドはもちもちしていて、
切るとまさにこぼれるほどナッツやフルーツが入ってます(#^.^#)!

「拓味酵母パン」の、ずっしりした田舎風パンもお気に入りです。
私が特に気に入っているのは、わずかに酸味があって、ごつい見た目よりも
軽く柔らかい中身のカンパーニュ。
溶けるチーズを乗せて軽くトーストして食べるとたまりません。
ずっしりもっちりした天然食パンも、他にはない食感です。

あ~、食べ物を語り出すと止まらない…(笑)。
海外ドラマのハマリものについても書こうと思ったのですが、
長くなりすぎたのでまた今度にします~(^_^;)。
スポンサーサイト
今回の原稿中に、国家規模の大きな災害が二つもありましたね…(>_<)。
ミャンマーのサイクロン被害や、中国四川省の大地震は
起きてから日にちが経ちましたが、
国内事情などで、スムーズな救援活動、と言うわけにはいかないようです。

紫堂もいくらかユニセフの災害募金をしましたが、
皆さんもできる範囲で募金されている方が多いと思います。
ここにも、2~3載せておきますね。

日本ユニセフ トップニュース

日本赤十字社

テレビ朝日ドラえもん基金 
募金電話番号0990-513-006



それから、アシスタントさん募集のページを作りました!
長期入ってもらえる、メインアシスタントさんの募集ですので、
2~3ヶ月の長期戦を覚悟で捜しております(^_^;)。
福岡市周辺の、漫画家を目指す方、アシスタント希望の方、
募集内容をよく読んでいただき、ご応募お待ちしております!!!
今日は、原稿が終わった開放感にひたりながら、
アシスタントさんと一緒に、福岡Yahoo!ドームに
ホークス観戦にいって参りました!!!

アシスタントさんは、外野席でメガホンダンスなどを
踊りながらの応援は初めてだそう。
で、早めに家に来てもらって、応援振り付けDVDでばっちり予習!
気合い十分でドームに乗り込みました!!!

……結果は残念ながら、三日連続の二桁失点負け…(@-@;)。
普段運動していないので(^-^;)、筋肉痛と声枯れが
空しいおみやげになってしまいましたけど、
応援自体は楽しかったので、月末までに
また一緒に行くことになりました(笑)。

今のところ、5回観戦して2回しか勝ってないんですけど……。
次こそは勝利して、お祝いの花火を見るぞ~~~!!!


話題は変わりますが。
アシスタントさんの入れ替えがありまして、
近日中にメインアシスタントさん一名の
募集をかけることにしています。

近い内に今のアシスタントさんのデビューもあるかも!?
と言う感じですので、今回は即戦力の方を希望しています。
数日中に、HPに詳しい募集ページをアップしますので、
福岡市周辺にお住まいの方はチェックしてみてくださいね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。