今日は、22日が閉め切りだった
「王子の優雅な生活(仮)」第9話のカラー表紙を
やっと仕上げました…(^_^;)。
できれば手描きで色を塗りたかったのですが、
今回はパソコンでCGカラーです。
でも、鮮やかで秋らしい表紙になったと思います(^.^)。
あとで、ブログにイラストアップしておきますね。

今回はP46とページも多いので、
プロット&ネームはこれから頑張ります。
昨夜はお話を考えながら寝ていたら、
意外に色々アイディアがわいてきて、
結局朝5時半くらいまでコーフンして?
眠れませんでした…(@_@)。

でも、それよりショックを受けているのが、
23日に発表された、ホークス王監督の勇退会見。
今年はシーズン前から最後と言うお話だったし、
わかってはいたことなんですけど、
いざその時が来てみると寂しい…めちゃショック…(T_T)。

現役選手時代からもちろん大スターで
子供の時から活躍を知っていて。
ホームラン世界記録にWBC世界一も成し遂げられて、
そんな人が九州福岡でホークスの監督をされていることが
本当に誇らしかったんですよね。

世界中に立派な人はたくさんおられるけれど、
私にとっては、一番尊敬している人かもしれない。
しばらくゆっくり休まれたら、また野球やホークスのために
頑張って欲しいなあと、心から思います。
王監督、お疲れ様でした。
たくさんの夢とワクワクドキドキを、
本当に有り難うございました。
先日、元アシスタントのSさんの送別会をしました!
食事をしながらいろんな事を話しましたが、
これからデビュー・漫画家生活を始める
フレッシュなSさんと話していると、
私も初心に帰るし、大切なことを再確認できます(^-^)。

長く漫画家を続けていると、いろんな事を経験しますが、
新人でもベテランでも、大切なことはあまり変わりません。

あまり目先のことに惑わされないで、
本当に自分が描きたいものや、
わくわくする楽しい気持ちを大切にして、
読者にその楽しさをどれだけ伝えられるか…が
一番大事なことです。
個人的には、漫画にもっとも必要なのは、
どんな作品であっても、
「遊び心」だと思ってます(笑)。

ところで、来月発売の雑誌「夢幻館」は、
「王子の優雅な生活(仮)」が、カラー付きP46です!!
普段はP32の連載なので、今回は読み応え十分です~!
カラーが上がりましたら、またブログにアップしますので
チェックしてくださいね。

9月に入って呪われたように負け続けるホークスに、
涙目になりつつ、しつこく声援を送る紫堂でした(T.T)。


「聖なる花嫁の反乱」3巻が、
9月12日より発売中です!
ぜひ書店で手に取ってみてくださいませm(__)m!
今MiChao!公開中の最新話(14話)は、
この3巻からの直接の続きになっていますので、
3巻を読んでからアクセスしてみてくださいね(#^.^#)!

MiChao! コミックス紹介&通販ページ

掲示板の「紫堂のティールーム」で、
とれやさんが報告してくださってるのですが、
AppleのAppStoreで「聖なる花嫁の反乱」1巻が
電子書籍として発売開始されています。

iTunesでAppStoreにアクセスすると、
電子書籍のコーナーで購入できます。
ここで買ったものはiPhoneとiPod touchで読むことができますので、
お持ちの方はぜひどうぞ。
私もそろそろiPhone欲しくなって参りました~~(#^.^#)。

そうそう、長いことかけて募集しておりました新しいアシスタントさん、
まだ最終決定ではありませんが、2名ほどめどがつきました!!
すでにデビューが決まっている、もとアシスタントSさんは、
とうとう9月24日に東京へお引っ越しすることに。
これから楽しくハードな漫画家生活の始まりです(笑)。
デビュー作が掲載されたらのブログでもお知らせしますので、
ぜひチェックしてみてくださいね!!
とうとう、夏休みも終わりましたね~。
8月末頃は急に寒くなったりして、紫堂はすっかり
夏風邪を引き込んでしまいました………(__;)。
微熱やだるさは、まだ何とかなるんですが、
頭痛がひどくて参りました…。お仕事は体が基本なので、
皆様もお気をつけくださいませm(_ _)m!

夏風邪はおかげさまで全快しましたけれど、
その分(いつものように?)原稿が遅れまくってます(^_^;)。
そういえば、キャラクターの一人、リオンが苦難に遭うシーンを
描いているとき、いつも体調を崩すんですよね。
これって、ひどい目に遭わされている
リオンの呪いなのかも…(^_^;)??

その「花嫁」最新話の14話「八つの印」が、
ケータイのサイト「ハンディコミック」で8月29日から
配信されています!
ぜひアクセスして読んでみてくださいね(^.^)!
下のコードでサイトのトップページにいけます。



それから、9月12日はコミックス3巻の書店発売日です!
やはり29日から、MiChao!のサイトで
3巻発売記念のインタビューが掲載されています(^o^)/!
こちらも読んでみてくださいね~!!

MiChao!インタビュー インデックス

