4月22日と23日の二日間、地元福岡KBCのラジオ番組と、
ついでに?テレビにまで出ちゃいました(笑)


ラジオは、私が原稿を描きながらいつも聞いている
大ファンの番組「KBCラジオ PAO~N」です。
九州の聴取エリアにお住まいの方で、それなりの年齢?の方は
20年以上も前に放送されていた伝説の深夜番組「PAO~N」を
覚えておられる方も多いと思います。
デビュー直後だった私は、その番組を聞きながら
「辺境警備」や「グラン・ローヴァ物語」を描いてました…。

何年か前にそれがお昼の番組として復活したので、
そのコーナーにファンメールっぽいお便りを出したら
採用して頂き、今回の放送となりました。

ラジオの放送内容の簡単な紹介が、
KBCのサイトに写真付きで載っています(^_^;)。
こちらにアクセスして、4月22日付の記事を見てみてくださいね!

社長の椅子コーナー

これが「社長の椅子」ではなく(^_^;)、「漫画家の椅子」です。


ラジオなのに、何でテレビまで…?と
私も首をかしげたのですが(笑)
ラジオ番組の取材風景を、テレビカメラが
ドキュメント取材風に追いかけるという企画で、
ラジオにテレビがくっついてきてしまったんです。
地方局ならではというか、普通あんまりないですよね(笑)。

しかも、カメラ抱えてきたテレビのディレクターさんが、
なんと大学時代の漫画研究会の後輩でした…(・o・)!
漫研仲間と共にお家に遊びに行って
一緒にアニメ見たりしていた人だったので
ホントにびっくりしてしまいました(笑)。
「シャア専用」とロゴの入った赤い名刺入れ持ってましたし…(^_^;)。

紫堂の仕事場やリビングも映りましたので
偶然見た方は、こんなとこで仕事してるんだな~と
思ってください(笑)。
hanayome4.jpg


「聖なる花嫁の反乱」第4巻、5月13日発売です!
アマゾンなどでコミックスの予約が始まっていますので、
近くの書店で手に入らない方などは、是非ご利用ください!

アマゾン「聖なる花嫁の反乱」4巻予約ページ

セブンアンドワイ「聖なる花嫁の反乱」4巻予約ページ

bk1「聖なる花嫁の反乱」4巻予約ページ


今回の表紙はザディアスです。表紙はデザイン途中のものなので、
実際とはちょっと違うかもしれませんが、
だいたいこんな感じです(アバウト~笑)。
実はこのカラー、黒一色の分量が多いので、
わりと速く描けるんじゃないかと思っていたのですが、
意外に難しくて、見事に失敗してしまいました。
修正不可能な失敗だったので、泣きながら下描きからやり直し(T_T)、
編集さんやデザイナーさんをものすごくお待たせしてしまいました…。
す、すみません…(T_T)。
ふつうにあがっても結構ぎりぎりだったので、
大変だったと思います(@_@;)。


同じく、eKCコミックス(パソコンで読む電子版)も
4巻が発売されますので、こちらもよろしくお願いいたします!

このeKCの表紙は、紙のコミックス4巻の裏表紙イラストにも使われています。
これが紙版の表紙だったら、とってもレジに持っていきにくいかも…
そのくらい、ちょっとアヤシイ?イラストです(^_^;)。
お楽しみに~(笑)。

それから、この「花嫁」の4巻でも、
直筆イラストを含むプレゼントがありますので、
コミックスの帯の応募券を送ってくださいね!
このブログでもまた発売日頃詳しくお伝えします(^.^)!


iyashi4.jpg


はっと気がついたら、ブログは一月以上ほったらかしに…(-_-;)。
この一ヶ月はとにかく、お仕事の大波小波を華麗に乗りこなしまくり
(すみません、ウソです…)、やっと、ちょこっと波の間に入りました。

前回の記事は3月13日付けですけど、
このころまだWBCも二次予選の真っ最中でした…(^.^;)。
数々の試練や困難を乗り越えての優勝は、
ものすごく感動しましたが、私にとってはあわただしすぎて
一年も前のことのようです(笑)。
福岡ソフトバンクホークスの開幕戦にも、
仕事をいったんほったらかして?駆けつけました。
応援が本当に息抜きになってて、
気分転換やストレス解消には最高です(^_^)!

お知らせすることがいっぱいですが、
とりあえず4月18日は「癒しの葉」の3,4巻の発売日!
この表紙カラーを目印に、手に取っていただければ幸いです(#^_^#)!

この3,4巻でも、引き続き表紙イラストの
直筆原画プレゼントがあります!

文庫の帯の折り返しの所に応募券がついていますので、
ぜひ応募してくださいね!!

