アシさんに「担当さんがついておめでとう!」記念ということで
福岡のホテルオークラのケーキバイキングに行って参りました!!

いやはや、みんなで食べましたよ~(^_^;)。
食べ過ぎて脇腹が痛くなったのは小学生以来のような…(笑)。



お皿にケーキを満載しているところの写真を撮るつもりだったのですが、
はっと気がつくと、写真なんか忘れてすごい勢いで食べてました(^_^;)。

福岡近辺にお住まいの方に、ケーキバイキングの情報を(^.^)。
毎週水曜日、中洲川端のホテルオークラ内
カフェテラスカメリアで14時から開催です。
ネットを見たと言って予約を入れると、
1人2300円→2100円になりますよ~(^.^)。

では、みんなで英気を養ったところで、次回「花嫁」のネームを
そろそろ頑張りたいと思います~~!!

原稿やカラーや、色々細かい仕事などが
まとめて昨日終わって、やっと一息ついております(^.^)。

明日は、投稿作品が「奨励賞」をとって担当さんがついた
アシスタントのTさんをお祝いして、
ホテルのケーキバイキングに行く予定です(^.^)!!
明日しっかり写真撮ってきて、載せますね~

さて、「王子の優雅な生活(仮)」は、
8月20日オープンの「ホラー&ファンタジー倶楽部(仮)」
掲載されることは既にお知らせいたしました。

掲示板でも少し書きましたが、
新作の掲載は8月アップ組と9月アップ組がありまして、
「王子の優雅な生活(仮)」最新話(12話)は
9月18日アップが予定されております。

新作が読めるまで、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m。

ところで、今回12話を描いているとき、
漫画家にとっては悪夢というかホラーというか、
大変な失敗をやらかしてしまいました

夕食前に、あるページのペン入れがほとんど終わっておりまして、
後は効果線など少し手を加えるだけになっていました。
食事の後洗顔して、さあ寝るまで頑張るぞ!!と
ペン入れを再開したところ…

ひえ~~~何じゃこりゃ!!!!
ふと気がつくと、なぜか原稿がぽつぽつの油染みだらけに!!!
ホワイトで修正しようとしましたが、
油はホワイトの上に浮いてくるし、
慌てて修正している間にも、新しい油染みが大量発生!
パニック起こしながら、何かの呪いにかかったのかと
本気で疑ってしまいました

結局、原因は洗顔時のクレンジングオイルが、
服の袖口に少しついてしまい、
それに気がつかずに袖を原稿の上にのせて
描いていたためでした。
もちろん、原稿はまるまる一枚、下描きから描き直し。
夜中の2時までかかって、がっくり疲れてしまいました(^_^;)…。

努力と汗と涙とパニックと油がたっぷり?の
最新作を、どうぞお楽しみに~~~~


