先日、「聖なる花嫁の反乱」第21話をやっと描き上げました!
でも、まだまだお仕事中真っ最中です。
月末までに「王子」、9月には「花嫁」2作をまとめて上げないと…
とりあえず、あいまに日記だけでもと更新しております。

先月の31日は、父の命日で七回忌でした。
今年はもう、家族だけですませましょうと言うことになり、
京都の西本願寺に七回忌の法要に行ってまいりました。
…とはいっても、家にはわんこがいるし、
留守番を頼めそうな親戚も近くにいないので、
福岡→京都の新幹線「日帰り」ツアーです(笑)。

朝博多駅を7時半の新幹線で出発し、10時15分頃には京都到着。
西本願寺で11時からの法要をすませ、
祇園で懐石料理を頂いて、博多駅に帰ってきたのは6時すぎ頃。
家に着いてからわんこの散歩にも行けましたし、
新幹線って改めてすごいですね~(笑)。

Image025.jpg


こちらが法要のあった西本願寺です。
まるでお寺の外門のようですが、実は屋内で、下は畳敷きです。
私がこの写真だけ見たら、外だと勘違いしそう…。

Image030.jpg


こちらは懐石料理を頂いた祇園の「花咲」の中庭です。
もと御茶屋さんを改装した風情のあるお料理やさんで、
夏の風物詩、はもなどを頂いてきました。
福岡も食べ物が美味しい土地ですが、さすが京都は
玄界灘とは食材も違うので珍しいものばかりでした

…ホントはこちらの方が楽しみだったのですけど…
お父さん、すみません。なんまいだ~~~

アシスタントさんに、可愛い手ぬぐいでできた
ティッシュケースをおみやげに買って帰りました(^.^)。
先日、1人に担当さんがついたとお知らせしましたが、
もう1人のアシさんも、発表ではなかなか良い賞が取れていて、
これからの成長が楽しみな紫堂でした(^.^)!


