家のわんこのシルキーが、今年1月に満15才になったのですが、
先日の敬老の日に福岡市からご長寿犬表彰を受けました(^.^)!




carrybag.jpg


上の写真は、元アシスタントさんから頂いた、
わんこ用キャリーバッグに入れられて、
ちょっと緊張気味のシルキーです。
下はさっき撮った、おじいさん色濃厚な、普段の姿です(笑)。

g-g-silky.jpg


もう15歳と8ヶ月ですが、いまだに食欲も旺盛で、
足腰も、後足にケガしたりしたわりには、
まだまだしっかりしてます(^.^)。

福岡市の最長寿犬は、こてつくんというミックスの20歳、
最長寿猫はなんと23歳のミックス、ポピーちゃんだそうです。
う~~~ん、すごい!!! うらやましい!!!!
うちもまだまだ頑張ってもらわねば!!!!

18歳になった年の9月には、写真入りの表彰状がいただけるそうです。
当面は、その日までファイト~~!!


ネーム中ですが、最近せっせと更新しております(^-^;)。
ただいま、携帯サイトで、
「聖なる花嫁の反乱」第21話「襲撃」が配信中です!!
上のQRコードで直接「花嫁」ページに行けますので、
チェックしてみてくださいね!

http://handycomic.jp/sc/COMIC/index.php?&b=2980

21話は、ひと月前にはあがっていたのですが、
携帯サイトで配信するためのチェックに、3週間かかってしまうんです。
間にお休みなんかがあって間が悪いと、
もっと遅れてしまう事も(^-^;)。

このタイムラグと、私のネームの遅さなんかもあって、
かなり不定期配信になってしまうのですが…(@-@;)。
今回も楽しんでいただければ嬉しいです。

携帯で配信された最初の頃は、
せっかく貼ったトーンの出かたも綺麗ではないし、
読みにくいなあ…というのが正直な感想だったのですが、
最近は私の古めのケータイでダウンロードしても
絵や背景がとても綺麗に見る事ができると思います。
どんどん進歩しているんですねえ。

私事ですが、今日はとてもよいメールをいただきました。
自分にとって、貴重な学びになるような内容です(^.^)。
送ってくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m。
これからも、ばりばり!?やる気出して、原稿描きますね!!


9月18日から、「ホラー&ファンタジー倶楽部」のサイトで、
「王子の優雅な生活(仮)」の最新話第12話が配信されています(^.^)!!

今回は42ページと、ページ数も展開も読み応えたっぷり!!だと
思いますので、早速アクセスしてみてくださいね!!

今日はネーム中なので、とりあえずお知らせのみ…(^.^;)。
よろしくお願いいたします~m(_ _)m。
やっとこさ「王子」の原稿を終えて、「花嫁」のネームに入っています(^-^;)。
その間に、イチローの九年連続200本安打達成のニュースを、感慨深く見ました。

今回、深夜に原稿を描きながら、
録画してずっと保存していた、今年のWBC決勝戦を
また見直したりしていたので、なおさら実感がありました。

特にあのイチローの最終打席の驚異的な粘りは、
録画で見ていても、打つとわかっていてもはらはらします(笑)。

関連して、asahi.comのニュースサイトに、こんな記事が出ていました。

『打って当然という重圧を、イチローは力に変えてきた。
「ぼくはナンバーワンになりたい人。この世界で生きているからには、
オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」 』

http://www.asahi.com/sports/update/0914/TKY200909140172.html

なんとも、イチローらしいですねえ(笑)。

オンリーワンということばの意味することは、時々誤解されることがあります。
「自分自身や他の人を、取り替えのきかない唯一の存在として
尊重し大切にする」ということで、
「現状に自己満足して努力をやめてしまう」という意味ではありません。

イチローの言葉にはその誤解も多少含まれているかもしれませんが、
それでもこの人の言葉だからこその、大きな説得力があります。

『この9年間、試行錯誤はあった。
200安打到達がシーズン終盤までもつれた03年は、
重圧で吐き気と息苦しさを覚えたという。
06年の達成時は「感情を抑えることで弱い自分を支えてきた」と吐露した。
イチローは常々語る。「失敗を重ねないと(安打は)生まれない。それが打撃。
それで、奥深くなっていったらいいと思う」 』

メジャーリーグでのワールドレコードともなれば、
こつこつとまじめにやってきたら、いつの間にか達成していた…という
レベルの目標ではないですよね。
しっかり目標に照準を合わせて、意識的に努力して自分を高めていかないと
決してたどり着くことができない目標。
それを回りから当然のように期待されるということ。
そんな重圧、普通の人は耐えきれそうにないです(笑)。

ナンバーワンを目指して成し遂げる人は、
最初からナンバーワンを目指す運命にあって、
しかもその運命を、はっきり自覚している人なのかも知れません。
あ~、ネームに苦しんでいるうちに
またまたブログがぱったり止まってしまってました…o(T^T)o。

皆さんもうご覧になられたかもしれませんが、
朝日新聞社の漫画配信サイト「ホラー&ファンタジー倶楽部」
Yahoo!コミックにて、8月20日よりオープンしております!!!

担当さんのお知らせでは、開設から10日間で
トータル11万件のアクセスがあったそうで、
なかなか調子の良い滑り出しではないでしょうか(o^∇^o)ノ。

紫堂の「王子の優雅な生活(仮)」は、
第1話と、最新話の第11話が公開中ですので、
まだご覧になっていない方は
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

紫堂のコンピュータで、スクリーンショット撮ってみました。
本当はちゃんと見開きで、漫画を読むそのままの感じで
読むことができますよ。



続きの第12話は、今月18日に配信される予定ですので、
コミックスの2巻まで読まれた方も、
その日には新しいお話を読むことができますよ(*゚▽゚)ノ!
現在第13話も執筆中ですので、楽しみにお待ちください。
けっこう、衝撃的!?な展開になってますよ~~~!

では、原稿の続き、がんばります!
それと、ブログの更新ももうちょっとがんばりますr( ̄_ ̄;)…。
