今日から、MiChao!のサイト
「聖なる花嫁の反乱」最新話(22,23話)配信されています!

前のブログでもお知らせしましたとおり、MiChao!の更新は
これで最後になります。
来年2月までは、そのまま掲載されていると思いますが、
お早めに読んでいただけると嬉しいですm(_ _)m。

hanayome22.jpg
第22話より

hanayome23.jpg
第23話より


繰り返しになりますが、
ふだんMiChao!で漫画を読んでいただいていて
はじめてサイトの閉鎖を知った方もおられると思います。
「花嫁」は他社でWeb連載できることが決まっていますので
安心してくださいね(^-^)。


詳細は正式に決まり次第
ブログやHPの記事、来年2月12日発売の「花嫁」5巻講談社刊でも
お知らせしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!

そうそう、22日にYahoo!トップに顔を出した「王子」ですが、
半日の時間限定にもかかわらず
かなりたくさんのクリック・ダウンロードがあったそうです。
興味を持っていただいた皆様、ありがとうございます(^-^)。

元々のファンの皆様はもちろんですが、
やっぱり不特定多数の方の目に触れるところでCMするのも
ちゃんと効果があるんですね…(いまさら感心しててどうする…(^-^;))。
特集が「王子くくり」だったのも良かったんでしょうけど(笑)。
今日11月20日から、
ホラー&ファンタジー倶楽部のサイトにて
「王子の優雅な生活」第13話が公開されてます!

Yahoo!コミックで、PCで読むことができますので、
ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです(#^.^#)!!

お話もだんだんクライマックスに向けて盛り上がってきていて、
意外な展開もありますよ~~(^.^)!

また22日の日曜日には、一日限定ですが、
Yahoo!トップページに、あの能天気王子サマが
ちょこっと顔出しします(笑)。
掲載日時は11月22日(日) 18:00~04:00の時間です。

担当編集さんからメールで教えていただいたのですが、
こんな風に書いてありました。

>電話で少しお話させて頂きました「Yahoo!Jpanトップのスポットライト枠
>プロモーション」についてですが、我がHF倶楽部が誇る無敵(?)の王子様を
>看板にさせて頂きました。
>王子の麗しいかんばせに惹かれて、娘さん達がたくさん釣れ……立ち寄って
>くれますよう、休日のネットタイムを狙っています。

あははは~(^-^;)、大漁だといいんですけど…(笑)。
この日はちょこっとチェックしてみてくださいね!!
先月末、東京の打ち合わせから戻ってきて、
一段落かと思いきや、この半月は目の回る忙しさでした(@-@;)。

ほとんどプライベートの用事だったのですが、
毎日毎日あちこち出かけてましたので、
東京行きから続く外食の嵐で、体全体がいい具合にぽよんと…(T.T)。

でも、次の月曜あたりからやっと落ち着いて
カラーやネームやコミックスの準備に
取りかかる事ができそうです(^.^)。

掲示板でも何人かの皆さんが心配してくださっていましたが、
講談社のデジタルコンテンツ配信サイトMouRaが全面閉鎖します。
そのため、MouRa内の漫画配信サイトMiChao!も
11月いっぱいをもって更新を停止し、
サイト自体も、来年1月頃までには閉鎖する予定です。


皆さんに読んでいただいている「聖なる花嫁の反乱」は、
11月27日に、最新話の22話と23話が2話同時にアッブされまして、
この2話は1月頃までは読む事ができると思います。
できればお早めに楽しんでくださいね(^-^;)!

MiChao!の終了により、MiChao!レーベルで配信されていた
携帯漫画も順次終了してしまいます。
「花嫁」も、携帯では24話以降を読む事ができなくなります。
(1~23話までのお話は、引き続きダウンロードできます)

東京でいろいろ打ち合わせしてきたのも、
実は今回のことがメインだったのですが…(^-^;)。

読者の皆様のお陰で、
紫堂の「聖なる花嫁の反乱」は
他社でのWeb配信と書籍(コミックス)発売が
決定しております!


当分の間、携帯で続きを読む事はできませんが、
Web配信と書店で買えるコミックスは
間違いなく継続しますので、安心してくださいね!!!


どこで、どのように、いつ頃からスタート…といった細かいことは、
作品を引き受けてくださる会社と講談社の間での打ち合わせもあり、
まだ正式にお知らせできる事が少ない状況です。
いろいろな事が決定次第、ブログなどでお知らせしていきますので
時々チェックしてみてくださいね!

「聖なる花嫁の反乱」第5巻
は、
講談社から1~2月頃の発売予定です。
電子書籍でのコミックスも同時に発売されると思いますので
こちらも詳しいことがわかりましたらまたお知らせいたします!

MiChao!の閉鎖や作品の中断は、
連載されている漫画家さんも多かっただけにとても残念です。
わざわざ雑誌を手に入れなくても、コンピュータで気軽に見られるのが
とてもよかったですしね…(T.T)。

今回、続きをのせても良いと声をかけてくださった編集さん、
(それも3社ほどお話をいただきました)
大手の雑誌で、新作の連載をしませんかと言ってくださった編集さん、
また中途になってしまう「花嫁」を心配して
会社の枠を超えていろいろご配慮くださった講談社の編集の皆様、
本当にありがとうございます。

これもたくさんの読者の皆様に読んでいただいたり
応援していただいているからこそですm(_ _)m。
閉鎖という事実は悲しいのですが、
紫堂は本当に恵まれているなあ…と実感した出来事でした。
皆様、重ねてありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。


