昨日1月20日より、「王子の優雅な生活(仮)」第14話
Yahoo!コミックにて配信されております!
是非ともアクセスしてみてくださいませ~m(_ _)mm(_ _)m!!

脳天気王子様は、苦難多き恋人たちと
自分自身を救えるのでしょうか…(笑)。




prince14b.jpg


1月の13日~14日は、東京へおじゃましたのですが、
実はその日福岡は、数年に一度のまれに見る大雪(^.^;)。

飛行機は一時間くらいの遅れですみましたけど、
逆に羽田に降りる際の30分、揺れるわ急降下するわ、
なかなかアミュ~ズメントな、絶叫マシン体験ができました……

それでも地上に降りたらとたんにけろっとして、
いつもお世話になっているホラー&ファンタジー倶楽部の担当さんと
表参道にあるハンガリーのスイーツ店に行って参りました

パティスリーサロンジェルボーです。
あまりにも飢えて??いたため、スイーツの写真を撮るのさえ
忘れてがっついてしまいました…
なのでみたい方はこのページでどんなスイーツか
確認してみてください…

オーソドックスな雰囲気のチョコレートケーキに見えますが、
一つ一つの味や風味、香りが全く違っていて、
今まで食べたことのない感じ…
う~ん、これこそ生きている喜び~(^.^)(^.^)(^.^)。

さて、今日あたりから本腰入れて「王子の優雅な生活(仮)」
第15話のネーム&執筆にがんばります!!
目指せきちんと締め切り日アップ!!



新年も明けて10日になりました!
七草がゆも食べ、仕事始めと、皆様お正月気分も抜けてきた頃でしょうか?

私もお仕事モードに戻さなければいけないのですが…。
またお仕事で上京したり、その後にアシさんと新年会だったりで、
まだまだしばらくは外食が続きそうです。
お正月太りをどこで解消したらいいのか…(T.T)。
というよりどんどん加速していきそうなスケジュール…

…気を取り直して。
1月の20日は、ホラー&ファンタジー倶楽部のサイトで
「王子の優雅な生活(仮)」第14話が配信されます!

アンドレア王子の金策大作戦?や、
例のストーカーくんの、ちょっと引いちゃう活躍ぶり(?)など
盛りだくさんのストーリーになっておりますので
お楽しみに!!!(笑)(^.^;)

さて、これから、お仕事とダイエットの一石二鳥をねらって
ウォーキングがてら3キロ離れたカフェへ
プロットづくりに行って参ります!!!
カフェでスイーツは食べません!!
ええ、いただきませんともっ!!!

………そうだ、明日の朝食に豆乳マフィン買って帰ろう…。(爆)

eKC5巻表紙イラストです


皆様、明けましておめでとうございます!

2010年が始まりましたね!

去年は公私ともにいろいろなことがあって、
マンネリという言葉とは無縁な一年だったと思います(^.^)。
この年になって初めて学んだことや
理解できたこともありましたし。

そういえば、忙しさに紛れて報告できませんでしたが
東京ではな~んと「執事喫茶」にも行くことができました(笑)!!

若い執事さんばかりでなく、年配の、いかにも少女漫画に出てきそうな
小柄で、少し頭が薄めで、人が良くて心配性…なイメージの執事さんとか、
岡田真澄似のロマンスグレーな執事さんとかまでおられて、
なかなかファンタジーな時間を過ごしましたっけ(#^.^#)。

お茶のおかわりをポットからつぐのはもちろん、
お手洗いに行くにも、呼び鈴を鳴らして執事を呼んで、
トイレまでバッグを持ってもらって先導されていくんですよ(^.^;)。
お嬢様もなかなか大変(笑)。


それから、とても嬉しかったのは、
私の母と同世代の読者の方ができたこと。

実は実家のご近所にお住まいの方が、
「本を読むのが大好き。娘さんが漫画家だそうですから、
一度読んでみたいのですが」とおっしゃって
母が家においてあった漫画をお貸ししたんです。

ふだん、文芸作品を読んでおられるそうで、漫画は全く初めてとのことで
「気に入っていただけるのかな???」と心配したのですが、
すごくおもしろいと喜んでいただきました。

いただいたはがきに、「まねをしてエリセの絵を描いてみたりしました」と
あって本当にびっくり!!!
女性はいつまでも、どこかに「女の子」の部分があるんだなあ…と
ちょっと感動してしまいました(#^.^#)。

今年も、もっともっとたくさんの方に届くように
一生懸命作品を描き上げたいと思います(^.^)。
この一年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。




