長いことブログをほったらかしていたため(^.^;)、
お知らせがたくさんたまってしまいました…。

今回はとってもおめでたいお知らせです!!!

うちでお仕事をしながら、デビューに向けて頑張っていたアシさんが、
ついに雑誌デビューを果たしました!!
雑誌は秋田書店さんの「プリンセスGold」6月号です

DSC00822.jpg
現在全国書店で発売中!
DSC00823.jpg


もちろん、初デビュー、雑誌に載るのも初めての
フレッシュ読み切りとなっております。

ペンネームは浅田京麻(あさだきょうま)です(^.^)。
紫堂の読者の方にも、「プリンセスGold」はとても読みやすい
質の高い雑誌だと思いますので、
ぜひぜひ書店でチェックして応援してあげてくださいね!

この作品ができあがるまで、私もネーム会や個別に見てあげたりして
アドバイスをしているのですが、
私のアドバイスは基本、技術的なことのみ。

どうすればもっと読者に伝わりやすくなるか、アピールできるかなど、
主に「演出」に関する技術を助言しています。

物語やエピソードの中身はもちろん、100パーセント本人のオリジナル。

一つの作品ができるまで、何度も何度も学びながら手直しして、
人に読んでもらえる作品ができあがるまでの苦労も喜びも、
めいっぱい経験できたんじゃないかと思います(^.^)。

これからも頑張って、いっぱい作品を描いていって欲しいです

「聖なる花嫁の反乱~亡国の御使いたち~」第24話
「王子の優雅な生活(仮)」第16話、配信中です!!

prince16.jpg


「王子の優雅な生活(仮)」最新話は、Yahoo!コミックにて配信中です!
物語はいよいよクライマックスへ!
下をクリックして見てくださいね!

Yahoo!コミック「王子の優雅な生活(仮)」ページ

「王子」の次回作更新は、一回お休みを頂いて9月になっております(^.^;)。
大変お待たせしますが、その分16話は約2ヶ月読むことができますので、
チェックしてみてくださいね!!


hanayome24.jpg



「聖なる花嫁の反乱~亡国の御使いたち~」第24話は、
FlexComixWebのサイトで公開中です!


FlexComixWeb
 「聖なる花嫁の反乱~亡国の御使いたち~」のページ


講談社版で23話まで(コミックス5巻まで)読まれていた方、
大変お待たせいたしましたm(_ _)m。

いよいよ続きが公開されましたので、
ぜひ楽しんでくださいませ~(^.^)。
みなさま、お元気でしょうか~!!!
あんまり久しぶりの更新で、まず何から書こうか迷ってます(笑)。

今、「聖なる花嫁の反乱~亡国の御使いたち~」

FlexComix版コミックス(新装版)を準備しております。
6月から、1~5巻まで毎月!!!発行されますので、
ぜひぜひお手にとって見てくださいませ。

詳細は1巻のコミックスの表紙とともに、改めてお知らせしますね!
14ページのミニストーリーや後書き、
また一部の書店のみですが、おまけ漫画のペーパーのはさみ込みも
ありますので、楽しんでいただけると嬉しいです(^.^)


そんなこんなであんまり心にゆとりがなく?
プライベートでもいろいろ忙しいことが重なって
あわあわしていたのですが(^.^;)、
見かねた?妹がうちに来て、手作りスイーツを作ってくれました(^.^)。

下の写真はバターたっぷりのイギリスのクッキー、ショートブレッドです。
国産小麦と有精卵とよつ葉の発酵バター…というこだわりのレシピ。
甘くて、さくさくしていて、口に入れるとほろほろっと崩れて
これぞ幸せの味~(*^.^*)!

DSC00762.jpg


これはアーモンドの粉が入ったプレーンなパウンドケーキ。
焼き上がるまでの壮絶いい香りで、食べる前から悶絶(笑)。

DSC00815.jpg


下の写真は、アーモンドクッキーを作っているところです。
男の子と女の子の形に抜いて、
見た目も可愛い美味しいクッキーがたくさんできました(^.^)。

DSC00817.jpg

DSC00819.jpg


甘いお菓子が焼ける匂いって、
それだけでもう、すべてを癒してくれる気がしますね。

ところで、この大量の手作りスイーツ、
ほとんど私と妹と母のお腹に収まってしまいました…。

アシスタントさんにお裾分けしようと冷凍保存もしてあるのですが
来月のお仕事まで、無事残っているのでしょうか…。
こ、この食欲、おそるべし…
