

本日10日から、FlexComixのサイトで
「聖なる花嫁の反乱」第30話が公開されています(^.^)!

いろいろしいたげられているリオンの、逆襲?が見られます(笑)。
是非お読みくださいませ~。

すぐに読みたい方はこちらのページからどうぞ。


我が家の赤ちゃん、タフィとパルフェはすくすくと育って
…とくにタフィは育ちすぎて(^-^;)、
散歩をさせていると「親子ですか??」と良く聞かれます…。

まだ5ヶ月になったばかりですが、
トイレもだんだん失敗がなくなってきたし、
ムダ吠えやいたずらも子犬にしては少なく、
お利口さんに育ってきました(^.^)(^.^)(^.^)。

原稿中はあまり目が届かなくなるので、
近くのわんこ専用の保育園に通う予定です。
お友達ができて、たくさん遊んで帰ってきてくれるといいなあ。


DSC01098.jpg
爆睡中のパルフェ


DSC01099.jpg
お父さん?に間違われる、大きなタフィ







もう1月も終わりなんですけど…
ものすごく遅くなりましたが、
紫堂はやっと年が明けた感じです(^-^;)。

年末年始にけっこう忙しかったのと、
去年のお仕事の疲れがたまりがちだったためか、
1月中旬にちょっと体調を崩してしまいました…(T.T)。

原稿のスケジュールを調整していただいたりして
何とか「聖なる花嫁の反乱」第30話もアップできましたし、
おかげさまで体調もしっかり戻りました。
後はインフルエンザにかからないよう注意するだけです(^-^;)。

編集部の方々も体調を崩された方は多いみたいですので、
皆様もお体には気をつけてくださいね!!!


ところで、春に向けての新しいお知らせです。
「聖なる花嫁の反乱」のコミックス7巻は、
早くも3月末ごろに発売予定です(^.^)。

また、朝日新聞社のWeb連載
「ホラー&ファンタジー倶楽部」では、
今年5月から新連載をさせていただく予定です!

新連載は、またファンタジーではありますが、
ちょっとラブコメ的な内容で
今までの作品よりもっと身近な雰囲気の
お話になる予定…です(^.^)。

それから、去年もちらっと書きましたけど、
ホームページの内容や作品情報が
更新できなくて古くなっていますので(^-^;)、
思い切ってこのブログだけを残して
しばらくリニューアルのためクローズするつもりでおります。

その時になりましたらまたお知らせいたしますね。
4月頃に新しくスタートできると理想的だなあ…(^-^;)。

では、これからコミックス7巻のカラー表紙にかかります!!
お話もクライマックスに向けて動き出してきますので
楽しんでいただけると嬉しいです(^.^)!!
先日、FlexComixのサイトに、
紫堂のサイン会の記事がアップされました(^.^)!

読者のみなさんや書店の方のプライバシーなどに配慮して
写真には加工がほどこしてあるのですが…。

紫堂の顔に漫画の似顔絵をかぶせてあるところは
なんだかワイセツ物の自主規制のような
もの悲しい雰囲気が漂っております…(笑)。

心の広い方はぜひご覧になってください(^-^;)。
記事はこちらです。


ところで、今月23日には、
去年に続いてアシさんたちとクリスマス会をしました(^.^)。

生地から手作りしたシーフードとマルガリータのピザ、
アシさんたちが買ってきてくれたオードブル、
ケーキは、ちょっと変わり種の八女茶のオペラ。
八女(やめ)は福岡県でも、お茶の産地として有名なんです。

でも、なんと言ってもメインは、
アシさんたちのプレゼント「ベルばらカルタ」でした!!!
往年のファンにはたまらない、名台詞入りの華やかなカルタで、
私はかな~~~りテンション上がりました(#^.^#)!!!

DSC01065.jpg


中学生の時、この「ベルサイユのばら」を読んで
模写しまくりましたから、
紫堂の漫画家としての絵のルーツと言っても
過言ではありません。
「指輪物語」がファンタジーの世界を見せてくれたのと同様、
本格的に漫画絵を描く事に目覚めたのは
この作品のおかげだったと思いますm(_ _)m。


ところで、クリスマス当日は妹がこれまたテンションの上がる
イチゴのケーキを手作りしてくれました!!!

DSC01069.jpg

DSC01070.jpg


生クリームの飾りがレースみたいで感激(#^.^#)!
手作りケーキとは思えないほどふわふわ軽~いスポンジで
結構巨大なケーキがぺろっとお腹の中に………。

早くうちのわんこが大きくなって
一緒に何キロか散歩ができるようにならないと
飼い主は肥え太っていきそうです…(#T.T#)。






「聖なる花嫁の反乱」第29話の原稿をやっと上げて
いくらか細かいお仕事を残すだけとなり、
これでお正月が迎えられるかなと思っていたら…。

ま~、自宅のお仕事用家電が、次々ご臨終に…(T.T)。

10年以上使ったコピー機が不安定になり、
父からの遺品?だったカラリオのプリンターが沈黙…。
ブルートゥースで無線接続するキーボードがつながらなくなり、
ついでに携帯電話まで、
メールはできるけど会話できない状態です(^-^;)。

そのほかプライベートな部分でも、
故障や家のメンテナンスなど
手間や時間がかかる上に、
散財を余儀なくされることが立て続けに…。

もうここまで続くと、全部かたづけて新年を迎えるしかないので
年末ぎりぎりまでばたばたしそうな感じです。


ところで、忙しさにさらに拍車をかけているのが
うちに新しく来た息子たち!!

愛犬のシルキーが今年5月に亡くなって、
寂しいままに過ごしていましたが、
とうとう耐えきれなくなって
11月に同じヨークシャーテリアの子犬を
家族に迎えました!!

しつけもまだまだこれからなのですが、
元気で元気で…しかも兄弟2匹飼っちゃったし…。
毎日振り回されています(>_<)。

名前はスイーツ好きの私と妹で、タフィとパルフェにしました。
写真は、1枚目の左がパルフェ、右がタフィ、
2枚目はタフィの寝姿、
3枚目は左がパルフェで右がタフィです。
タフィのほうが、少し大きめです。

とりあえず、もろもろ含めて、
なんとか無事に年を越さねば…(@-@;)。
皆様もお体に気をつけて年末を乗り切ってくださいませm(_ _)m!




DSC01009.jpg

DSC01057.jpg



12月4日の東京でのサイン会、
皆様のおかげで無事に終えることができました!!

およそ10年ぶりでしたし、ものすごく緊張したのですが
たくさんの方に来ていただけて、
とても嬉しかったです(#^.^#)!

漫画家は、仕事場にこもらないと原稿ができないので
読者の方にお会いできる機会はとても少ないのですが、
皆さん、とてもにこにこと笑顔を見せてくださって
私自身もとっっっっても元気をいただけました。
ありがとうございます!!!

たくさんのお花やプレゼントなどを
くださった方もありがとうございましたm(_ _)m。
写真を載せたいのですが
今原稿中ですので、暇を見てアップしたいと思います。


サイン会のようすは、あとでFlexComixのサイト記事で
紹介されるそうですので
よかったらチェックしてみてくださいね。

戻ったらすぐに「聖なる花嫁の反乱」の原稿に入ってまして
あと一週間以上はまた仕事場にカンヅメですが
元気をいただいて年末を迎えられそうです(^.^)!!
重ねてありがとうございました!!!


prince3.jpg


「王子の優雅な生活(仮)」3巻が、
11月5日より全国書店で発売中です!!!


王子も最終巻となりました(^.^;)。
ご愛読ありがとうございますm(_ _)m。
コミックス、ぜひ読んでみてくださいね!!

「聖なる花嫁の反乱」第6巻は
11月12日の発売です。

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
とりあえずお知らせでした~。

ただいま花嫁の最新話(28話)執筆中ですが…
めちゃ遅れてます…(@.@;)
hanayome6.jpg


ここ数ヶ月、ゆとりがなくて
ブログなどの更新がぱったり途絶えてしまいました…(T.T)。
掲示板などにも何もコメントできなくてすみません…。

ホームページの内容自体も、
情報として古くなってしまっている部分が多々あるので
しばらくの間はブログのみの公開にして
少しずつ作り直そうかな…とも考えております(^-^;)。

まだ今は「花嫁」の原稿中ですので、とりあえず
お知らせのみですけどよろしくお願いいたします。



芳林堂書店 高田馬場店さんで、
12月4日(土)14時より、
紫堂のサイン会が開かれることになりました!


詳細は芳林堂書店さんのHPでどうぞ!

お問い合わせの電話番号はこちらです。TEL:03-3208-0241


読者の皆さんに100名も来ていただけるか
すごく心配なんですけど…(^-^;)。
とっても少なかったら、それはそれなりに楽しんでいただけるよう
絵を大きく描いたりして工夫しますね。
(色紙ではなく、コミックスの裏表紙へのサインになります)
可能なら、手作りのビスケットとか持参するかもしれません(^.^)。

お暇な方は、12月4日の土曜日、ちょっとのぞいてみてください!!
first anniversary


紫堂が「王子の優雅な生活(仮)」
連載させていただいてる
ホラー&ファンタジー倶楽部
一周年を迎えました!

ホラー&ファンタジー倶楽部のサイトでは、
7月20日から、こちらに連載している漫画家の、
一周年記念のイラスト&メッセージを配信しています(^.^)。

いろんな先生のカラーイラストが、一度に楽しめちゃいますので、
サイトのトップページか、直接こちらからどうぞ!


まだWindwosのみでしか読めないみたいですが(^-^;)
2ヶ月間の配信ですのでチェックしてみてくださいね~!


「王子の優雅な生活(仮)」の最新話(最終回)は9月に掲載予定です。
ちょっとお待たせしてしまいますけど、
よろしくお願いいたします~m(_ _)m!


梅雨の終わりは大雨で、私が住んでいる北部九州など
大きな被害が出た地域もありましたが
やっと梅雨も明けて強烈な日差しが襲って参りました…
いよいよ夏本番ですね!

7月12日より、
「聖なる花嫁の反乱~亡国の御使いたち~」
第2巻が好評発売中です!

ヴァンがまだ12歳頃のエピソードなど、
ショートシーンの描き足しもありますので
ぜひぜひ書店でお手にとって見てくださいね(#^.^#)!

また、FlexComixのWebサイトでは、
「聖なる花嫁の反乱」の第26話「危険な獲物」が配信中です!
配信期間は9月15日までの約2ヶ月。
お早めにチェックしてみてくださいね。

最新話 第26話はこちら

また、FlexComixのサイトでは、
期間限定壁紙配布の第2弾もあります!

FlexComixのトップページから入るか、
こちらから直接どうぞ!

今のお仕事は、4巻のカラー表紙や、読者プレゼント用カラー、
それから「王子の優雅な生活(仮)」最終話プロットと
あれこれあたふたしております(^-^;)
とりあえずお知らせでした~m(_ _)m!



以前、うちでアシスタントのお仕事をしていた佐倉さんの
デビュー3作目が、雑誌掲載されました!!

少年サンデー超(スーパー)6月号掲載の
野球漫画「サンスポット!」です!

ブログの更新がなかなかできなくて(^-^;)
ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが
Webのクラブサンデーでも読めますので
ぜひアクセスして読んでみてくださいね!
面倒なインストールなどなしに、Macでも読めます(^.^)!

DSC00873.jpg


これまでのSF、ギャグ作品とはまた変わって、
野球少年の物語。
まじめで、一途で、野球が大好きだからこそ、
悩んでつまづいてしまう主人公の気持ちが切なくて
私も大好きな作品です(^.^)。

これで雑誌掲載は3作目。
着々とプロへのステップを積み上げていますね。
これからもこの調子で頑張って!!!

