上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hanayome7.jpg



まだ震災や原発などで日本中が混乱しているときではありますが…

3月29日発売の「聖なる花嫁の反乱」7巻
発売延期になるのかなと、ちょっと本人も思ったりしたのですけど、
なんと皆様のおかげで無事発売日を迎えることができました!!

これは昨日の、担当さんからのメールです。

>昨日無事に発売日を迎えましたー!
>大変な中、印刷所や取次さんも頑張ってくださいまして
>無事に、書店さんに並んでおります。


関東でも停電や、生活物資も不足気味の中、
頑張ってくださった皆様方、ありがとうございますm(_ _)m。

…あまりほのぼのできる作品とは言えませんけど(^.^;)、
登場人物たちの生命力の強さを感じていただければ嬉しいです!
書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね。



日々のニュースで被災地のご苦労・ご心痛を思いますし、
原発事故の収束が見えず
放射性物質の拡散がまだ止められないことなど、
心配なことはもうきりがありません。

でも、今回の事故が起こったために、
いままでは放射性物質などにただただ「怖い」イメージしかなく
正確な情報をほとんど知らなかった事にも気づかされました。

きちんと防備する必要のあることと、
パニックを起こす必要のない情報とを
区別することは難しいですが…

それでもひとつひとつ判断していかないと、
漠然とした「不安」にふりまわされていては
生活することができません。

地に足をつけて、こんな時こそ冷静でいられたらと思います。
こうしている間にも、危険の最前線で
日本全体のために働いてくださっている方々がいるのですから。

産経新聞の記事より
原発作業員「俺たちがやる」 危険冒してまで、なぜ行くのか





このたびの大震災に被災された方々に、
心からお見舞いを申し上げます。


津波、余震、そして原子力発電所の大事故。
あまりの被害の拡大に動悸がしてきて、
息が苦しくなるほどです。

地理的に離れた福岡にいてすら恐ろしいのに、
避難所などで過ごしておられる方々の
恐怖やストレスはどれほどのものなのか…。

私は漫画家なのですから、
今連載させていただいている漫画を
描き続けなければと思うのですが
こんな時に漫画を描いていていいのかという
気もしてしまいます。

今、被災者ではない私たちができること、
しなければならないことを
私なりに考えてみました。

やはり、一番大切なのは
私たちが恐怖ですくんだり、パニックに陥らないことだと思います。

不安で物の買い占めに走ったり
個人で何かできることはないかと
やたらと動き回ったり、不正確な情報を鵜呑みにしたりせず
自分たちが何かできる環境が整うまで
つらいけれどじっと待つというのも勇気だと思います。

今は、一度だけではなく長期的に義援金・募金や献血をしたり、
しっかり自分の仕事をして、普段のような消費もして
社会や経済を回していくことが大切ではないでしょうか。

マイカーではなくバス・電車などを使ったり、
個人でエネルギーの節約をすることはとても大切ですが、
皆が消費をひかえすぎて経済が冷え込めば、
復興の速度も遅くなってしまうかもしれません。

そう考えて、15日は
アシスタントさんのお誕生会をしてきました。
こんな時期でも、お誕生日を迎える人はきっとたくさんいて、
「おめでとう!」と言えるのはすばらしいことです(^.^)。

私も頑張って「聖なる花嫁の反乱」の続きや
ホラー&ファンタジー倶楽部での新連載を
皆様にお届けいたします。
特に新連載は、魔物なんかもちょこちょこ出てくるんですけど
魔物よりさらに変な人たち、ちょっと笑えるおかしな人々が
いっぱい出てくる予定ですので
少しでも気分を明るくしていただければ嬉しいです(#^.^#)。

力を合わせて、この大変な時期を乗り切りましょう!
今日は福岡は、寒いけれどいいお天気でした。
今月末に制作予定の、新連載の内容など考えながら
のんびりと過ごしていたのですが、大きな地震のニュース。

ニュースを見れば見るほど、広範囲に大きな被害が出ているようです。
2005年に福岡県西方沖地震を経験して
かなり怖い思いをしましたので、
地震災害に遭われた皆様の不安を思うと胸が痛みます。

交通機関も今日はマヒ状態だと思います。
外出や仕事などで外におられる方は、
一刻も早く帰宅したいことでしょう。ですが、
怖い余震が続きますし、安全な職場やビル内などで
過ごされるようにおすすめします(>_<)。

地震発生当日~数日間は大きな余震がひっきりなしに発生し、
道を歩くのも危険です。精神的にも、この余震がかなりつらいです。
くれぐれも無理をされないようにしてくださいね。


通信各社の災害用伝言板



本日10日から、FlexComixのサイトで
「聖なる花嫁の反乱」第30話が公開されています(^.^)!

いろいろしいたげられているリオンの、逆襲?が見られます(笑)。
是非お読みくださいませ~。

すぐに読みたい方はこちらのページからどうぞ。


我が家の赤ちゃん、タフィとパルフェはすくすくと育って
…とくにタフィは育ちすぎて(^-^;)、
散歩をさせていると「親子ですか??」と良く聞かれます…。

まだ5ヶ月になったばかりですが、
トイレもだんだん失敗がなくなってきたし、
ムダ吠えやいたずらも子犬にしては少なく、
お利口さんに育ってきました(^.^)(^.^)(^.^)。

原稿中はあまり目が届かなくなるので、
近くのわんこ専用の保育園に通う予定です。
お友達ができて、たくさん遊んで帰ってきてくれるといいなあ。


DSC01098.jpg
爆睡中のパルフェ


DSC01099.jpg
お父さん?に間違われる、大きなタフィ







もう1月も終わりなんですけど…
ものすごく遅くなりましたが、
紫堂はやっと年が明けた感じです(^-^;)。

年末年始にけっこう忙しかったのと、
去年のお仕事の疲れがたまりがちだったためか、
1月中旬にちょっと体調を崩してしまいました…(T.T)。

原稿のスケジュールを調整していただいたりして
何とか「聖なる花嫁の反乱」第30話もアップできましたし、
おかげさまで体調もしっかり戻りました。
後はインフルエンザにかからないよう注意するだけです(^-^;)。

編集部の方々も体調を崩された方は多いみたいですので、
皆様もお体には気をつけてくださいね!!!


ところで、春に向けての新しいお知らせです。
「聖なる花嫁の反乱」のコミックス7巻は、
早くも3月末ごろに発売予定です(^.^)。

また、朝日新聞社のWeb連載
「ホラー&ファンタジー倶楽部」では、
今年5月から新連載をさせていただく予定です!

新連載は、またファンタジーではありますが、
ちょっとラブコメ的な内容で
今までの作品よりもっと身近な雰囲気の
お話になる予定…です(^.^)。

それから、去年もちらっと書きましたけど、
ホームページの内容や作品情報が
更新できなくて古くなっていますので(^-^;)、
思い切ってこのブログだけを残して
しばらくリニューアルのためクローズするつもりでおります。

その時になりましたらまたお知らせいたしますね。
4月頃に新しくスタートできると理想的だなあ…(^-^;)。

では、これからコミックス7巻のカラー表紙にかかります!!
お話もクライマックスに向けて動き出してきますので
楽しんでいただけると嬉しいです(^.^)!!
先日、FlexComixのサイトに、
紫堂のサイン会の記事がアップされました(^.^)!

読者のみなさんや書店の方のプライバシーなどに配慮して
写真には加工がほどこしてあるのですが…。

紫堂の顔に漫画の似顔絵をかぶせてあるところは
なんだかワイセツ物の自主規制のような
もの悲しい雰囲気が漂っております…(笑)。

心の広い方はぜひご覧になってください(^-^;)。
記事はこちらです。


ところで、今月23日には、
去年に続いてアシさんたちとクリスマス会をしました(^.^)。

生地から手作りしたシーフードとマルガリータのピザ、
アシさんたちが買ってきてくれたオードブル、
ケーキは、ちょっと変わり種の八女茶のオペラ。
八女(やめ)は福岡県でも、お茶の産地として有名なんです。

でも、なんと言ってもメインは、
アシさんたちのプレゼント「ベルばらカルタ」でした!!!
往年のファンにはたまらない、名台詞入りの華やかなカルタで、
私はかな~~~りテンション上がりました(#^.^#)!!!

DSC01065.jpg


中学生の時、この「ベルサイユのばら」を読んで
模写しまくりましたから、
紫堂の漫画家としての絵のルーツと言っても
過言ではありません。
「指輪物語」がファンタジーの世界を見せてくれたのと同様、
本格的に漫画絵を描く事に目覚めたのは
この作品のおかげだったと思いますm(_ _)m。


ところで、クリスマス当日は妹がこれまたテンションの上がる
イチゴのケーキを手作りしてくれました!!!

DSC01069.jpg

DSC01070.jpg


生クリームの飾りがレースみたいで感激(#^.^#)!
手作りケーキとは思えないほどふわふわ軽~いスポンジで
結構巨大なケーキがぺろっとお腹の中に………。

早くうちのわんこが大きくなって
一緒に何キロか散歩ができるようにならないと
飼い主は肥え太っていきそうです…(#T.T#)。






「聖なる花嫁の反乱」第29話の原稿をやっと上げて
いくらか細かいお仕事を残すだけとなり、
これでお正月が迎えられるかなと思っていたら…。

ま~、自宅のお仕事用家電が、次々ご臨終に…(T.T)。

10年以上使ったコピー機が不安定になり、
父からの遺品?だったカラリオのプリンターが沈黙…。
ブルートゥースで無線接続するキーボードがつながらなくなり、
ついでに携帯電話まで、
メールはできるけど会話できない状態です(^-^;)。

そのほかプライベートな部分でも、
故障や家のメンテナンスなど
手間や時間がかかる上に、
散財を余儀なくされることが立て続けに…。

もうここまで続くと、全部かたづけて新年を迎えるしかないので
年末ぎりぎりまでばたばたしそうな感じです。


ところで、忙しさにさらに拍車をかけているのが
うちに新しく来た息子たち!!

愛犬のシルキーが今年5月に亡くなって、
寂しいままに過ごしていましたが、
とうとう耐えきれなくなって
11月に同じヨークシャーテリアの子犬を
家族に迎えました!!

しつけもまだまだこれからなのですが、
元気で元気で…しかも兄弟2匹飼っちゃったし…。
毎日振り回されています(>_<)。

名前はスイーツ好きの私と妹で、タフィとパルフェにしました。
写真は、1枚目の左がパルフェ、右がタフィ、
2枚目はタフィの寝姿、
3枚目は左がパルフェで右がタフィです。
タフィのほうが、少し大きめです。

とりあえず、もろもろ含めて、
なんとか無事に年を越さねば…(@-@;)。
皆様もお体に気をつけて年末を乗り切ってくださいませm(_ _)m!




DSC01009.jpg

DSC01057.jpg



12月4日の東京でのサイン会、
皆様のおかげで無事に終えることができました!!

およそ10年ぶりでしたし、ものすごく緊張したのですが
たくさんの方に来ていただけて、
とても嬉しかったです(#^.^#)!

漫画家は、仕事場にこもらないと原稿ができないので
読者の方にお会いできる機会はとても少ないのですが、
皆さん、とてもにこにこと笑顔を見せてくださって
私自身もとっっっっても元気をいただけました。
ありがとうございます!!!

たくさんのお花やプレゼントなどを
くださった方もありがとうございましたm(_ _)m。
写真を載せたいのですが
今原稿中ですので、暇を見てアップしたいと思います。


サイン会のようすは、あとでFlexComixのサイト記事で
紹介されるそうですので
よかったらチェックしてみてくださいね。

戻ったらすぐに「聖なる花嫁の反乱」の原稿に入ってまして
あと一週間以上はまた仕事場にカンヅメですが
元気をいただいて年末を迎えられそうです(^.^)!!
重ねてありがとうございました!!!


prince3.jpg


「王子の優雅な生活(仮)」3巻が、
11月5日より全国書店で発売中です!!!


王子も最終巻となりました(^.^;)。
ご愛読ありがとうございますm(_ _)m。
コミックス、ぜひ読んでみてくださいね!!

「聖なる花嫁の反乱」第6巻は
11月12日の発売です。

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
とりあえずお知らせでした~。

ただいま花嫁の最新話(28話)執筆中ですが…
めちゃ遅れてます…(@.@;)
hanayome6.jpg


ここ数ヶ月、ゆとりがなくて
ブログなどの更新がぱったり途絶えてしまいました…(T.T)。
掲示板などにも何もコメントできなくてすみません…。

ホームページの内容自体も、
情報として古くなってしまっている部分が多々あるので
しばらくの間はブログのみの公開にして
少しずつ作り直そうかな…とも考えております(^-^;)。

まだ今は「花嫁」の原稿中ですので、とりあえず
お知らせのみですけどよろしくお願いいたします。



芳林堂書店 高田馬場店さんで、
12月4日(土)14時より、
紫堂のサイン会が開かれることになりました!


詳細は芳林堂書店さんのHPでどうぞ!

お問い合わせの電話番号はこちらです。TEL:03-3208-0241


読者の皆さんに100名も来ていただけるか
すごく心配なんですけど…(^-^;)。
とっても少なかったら、それはそれなりに楽しんでいただけるよう
絵を大きく描いたりして工夫しますね。
(色紙ではなく、コミックスの裏表紙へのサインになります)
可能なら、手作りのビスケットとか持参するかもしれません(^.^)。

お暇な方は、12月4日の土曜日、ちょっとのぞいてみてください!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。